※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

朝寝が昼寝より長いのは問題ですか?9ヶ月の赤ちゃんです。上の子の送迎と昼寝の時間がかぶり、朝寝を長く昼寝を短くしています。

朝寝が昼寝より長いのは直したほうがいいですか?
9ヶ月です👶

上の子がプレに行き始め、お迎えの時間と昼寝の時間がかぶり途中で起こすのが可哀想なため朝寝を長く昼寝を短くしてしまってます。

6:00起床
9:00朝寝 1:30-2時間程度 送迎後
14:00お迎えのためその前に寝る時もあればその後の場合やベビーカーでなどさまざまです 1時間程度
18:00就寝 朝まで起きません

コメント

🦔

うちもずっと朝寝が長かったです😂
上の子の送迎があると昼寝って長くさせてあげられないし帰ってきてからだとうるさくてなかなか寝れないですよね💭
直した方がいいかなーと思いながらも直さず来ましたがだんだん朝寝が遅くなって昼間1回長時間寝るだけになるのでいいかと思います💡

• なつこ😗

なつこ😗

実際の方のお話ありがたいです!!!
    いつ頃からそのように切り替わりましたか?😋

• 4月14日
  • 🦔

🦔

11ヶ月入ったくらいからお昼寝1回だけの日がちょこちょこ出てきて11ヶ月後半はもう完全に1回になりました💡

• 4月14日