※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のことについてです。初めて娘を幼稚園に通わせていて心配な事ば…

幼稚園のことについてです。初めて娘を幼稚園に通わせていて心配な事ばかりです。幼稚園に通わせていれば少なからず怪我などはあると思いますか、どの程度で先生に詳しく聞いたら良いのでしょうか?園によっては怪我などをしてもあまり言わないところもあるそうなので、、たんこぶをみつけた、あざを見つけた、絆創膏を貼っていたなどでも何も言われなかった場合は、先生に聞いても良いのでしょうか?みなさんはどうしていますか?また怪我の事で先生への対応など良いアドバイスがあれば教えて下さい。例えば先生への聞き方、、などです。

コメント

なごみ

たんこぶ、絆創膏レベルはきちんと説明ありましたよ。

先生に聞いてみていいと思いますよ

アザは聞かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アザは気にしなくて大丈夫ですかね?
    たんこぶなどは言ってもらったんですね!うちの子はけっこう転んだりするので、言わなければ聞いてみよと思います!

• 4月14日
ままり

保育園ですが…
迎えに行って、怪我が見えればその場で子供に聞くフリしつつ「ここどうしたー?」って先生にも聞く感じで聞きます🤣
でもだいたい先生の方から教えてくれることが多いです🥰

アザとかは、結構思いっきりいきました?🤣とか普通に世間話レベルで先生に聞いてますよ😙
お友達と…の怪我なら、まず「相手の子は大丈夫でしたか?😭」って必ず聞くようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。言ってくれなそうなら、怪我に気づいたらそれとなくここどうした?って先生近くで言ってみます!相手の子がいたら、相手の子大丈夫ですか?って聞くようにしてみます!
    アザもできたら聞いてみようかな、、アザは微妙ですかね?

• 4月14日
  • ままり

ままり

ん~明確に幼稚園でぶつけたと分かるものならいいかもしれませんが、あんまり細かいものいちいち気にしてたらキリがない気もします😣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに細かいのはキリがないですよね💦

• 4月14日
♡HRK♡

たんこぶ、お友達に噛まれたは電話がありました!
絆創膏は、程度によります。
派手に転んだりして怪我をしている時は、園バスの先生から報告がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たんこぶと噛まれたは電話が来たんですね!噛まれるは想像がつかなかったです💦
    アザぐらいは微妙ですよね😅

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

たんこぶとか噛まれたとかは説明と謝罪がありましたが、擦り傷程度では特になかったし気にならなかったです。
本人がこけて血が出たから絆創膏貼ってもらったって教えてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。たんこぶと噛まれたは連絡があったんですね!軽い怪我は特になかったんですね!本人がまだ上手く伝えられない時があるので、目立つ傷なら先生に聞いてみようかなと思います!

• 4月14日