※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードを食べるようになったけど、他に何を追加すればいいか悩んでいます。現在はベビーフードとヨーグルト、スープを食べさせています。このままで大丈夫でしょうか?

離乳食ついてです🍚🥄
離乳食初めてから手作りで全部頑張ってたのですが
生後9ヶ月に入って3回食始め2週間経ちますが1週間前から急に食べてくれなくなり色々試しましたがダメでベビーフードは食べてくれるみたいで😮‍💨
ベビーフードのみ使ってる方でベビーフードとプラスでなにあげてますか??今はベビーフードとヨーグルトなどベビーフードとかお湯で作るスープって感じなんですがこんな感じで大丈夫でしょうか?他にもなんか追加した方がいいですか😵‍💫??

コメント

ママリ

ベビーフードのパッケージの裏に書いてある栄養素表(?)みたいのを見て、バランス良くなるように追加してます💡

炭水化物少なかったら少しうどんやお米追加したり、野菜が少なかったら野菜のベビーフード追加したり、とりあえずバランスだけ良くなるように組み合わせてます😊!

  • ♡♡

    ♡♡

    ありがとうございます!!
    今見てみたらこれを足すといい?みたいな表がありました!🥹
    ベビーフードだけだとやっぱり栄養傾きますか?( ᐪ ᐪ )

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    ベビーフードだと鉄分やタンパク質(?)を必要量とるのが難しいみたいなので、一応そこだけ意識してバランス良くとるようにはしてます⭐️
    色々ベビーフードみてると炭水化物多めなので、意識的に確認しないと炭水化物ばっかりになっちゃうかなー?と思って何となくでやってます🫣💭笑

    • 4月14日
  • ♡♡

    ♡♡

    返信遅くなりすいません( ᐪ ᐪ )
    鉄分確かに不足してるかもしれないです😵‍💫
    今はベビーフードのみの離乳食ですか??

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    お粥は炊いてますが、ほとんどベビーフードです👶🏼💕

    • 4月15日
  • ♡♡

    ♡♡

    ちなみになんですが食べ掴みとかしてますか?🥹
    スープなどもベビーフードですか?質問ばかりすいません😭🌀

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードのおやき焼いてあげたり、お菓子でつかみ食べの練習させてます🤍
    スープは飲ませてないんです😭🙌🏻麦茶かほうじ茶あげてます🎵

    • 4月15日