※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ている時、スタイは付けた方がいいでしょうか?先生にこまめに拭いてもらうことは可能でしょうか?

先週から慣らし保育が始まって早速風邪をもらってきたようです。
鼻水と夜少し咳が出るだけですが念のため小児科で薬をもらい、熱も無く食欲ありで元気なので保育園には行かせてます。
鼻水が出ている場合、スタイを付けていった方がいいのでしょうか?
逆に不衛生ですかね?💦
先生方には手を煩わせてしまい申し訳ないですが、ティッシュとかでこまめに拭いてもらうのでしょうか?
連絡帳に体調のことを書いて、預ける際にもお伝えしています。

コメント

ママリ

保育士でしたが、鼻水出てるからスタイつける必要はないかと!普段ヨダレがいっぱい出るのであればスタイ必要ですが!わざわざつける必要ないでさよ〜☺️
先生がこまめに拭いてくれるので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのアドバイス参考になります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!
    スタイいらないんですね!
    今日もう預けてきたんですがスタイを付けなかったので「まずかったかな…」と心配になって😂
    ただでさえ忙しいのに鼻水拭く作業を増やしてしまい申し訳なくなります😢
    お迎えの際にもまたお礼を言うようにします💦

• 4月14日