※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

お子さんがダイアップを処方されている場合、保育園や幼稚園には看護師がいるかどうか気になります。市役所に確認したところ、看護師がいない園でも預かれるとのことですが、実際の安心感は友達の保育士の意見が気になります。

ダイアップを処方されているお子さん

保育園や幼稚園は看護師さんがおられますか?

下の子がダイアップを処方されています。
保育園を選ぶ際に、やはり看護師さんがおられる園の方が安心かなぁと今のところ考えています。
市役所に確認したところ、看護師がいない園でも書類さえ書いてもらえば預かれると言われましたが、
いろいろと保育士をしている友達に話を聞いていると実際のところはどうなのか分かりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもダイアップ処方して貰ってます!
保育園で、毎日看護師さんがおられないそうですが、色々話をして親に確認の電話したら入れて頂けるようにしてます☺️

次男がダイアップ処方されてました。今は小学生ですが…保育園に保健の先生(看護師)はいましたが、保健の先生が不在の時は園長先生が入れてくれましたよ。

ぽんちゃん

お返事遅くなりすみません。
きっと園との相談次第ですよね…!
その点も確認しながら保活したいと思います。
ありがとうございました😊