※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

まだ2ヶ月も先のことですが、皆さん、父の日はどんなことをするか計画は…



まだ2ヶ月も先のことですが、
皆さん、父の日はどんなことをするか
計画は立てられていますか?


我が家では両家の父母には
敬老の日に贈り物をするので、
父の日=旦那に感謝する日
としています。(母の日も同じです)


昨年は娘の保育園のお着替え袋を作ったので、
そのついでに余った同じ生地で
旦那にも同じ袋を作ってプレゼントしました🤣
アンパンマンの柄ですが、
娘とお揃いだと喜んで使っています(笑)


でも今年は5月に2人目が産まれるので、
時間をかけて物を作っている余裕はないし
何をしてあげようかなと悩んでいます。


もしよければ、皆さんの計画やアイデアをお聞かせ頂けたらと思います✨
(素敵だなと思ったら真似っこさせて頂くかもしれません💦真似しないで〜という方はコメント無しでお願いします🙏💦)




コメント

deleted user

アンパンマン柄の袋を、お揃いだと喜んで使うの、尊すぎませんか😭😭😭😭😭😭😭😭😭

アイデアのコメントじゃなく、すみません🥹
私も子どもが出来てから初めての父の日なので悩んでます。。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥹🙏

    娘大好きマンなので、保育園で先生方が準備して下さった父の日や七夕、クリスマスや節分、バレンタインの製作等全てに目をウルウルさせて喜ぶような旦那です😂
    アンパンマンの袋を仕事に持って行っているので、恥ずかしくないの?と聞いたら『娘とお揃いやぞ!ええやろ!って自慢しとる!』と恥ずかしげもなく返されました(笑)

    ほんと、子供が産まれて初の父の日って悩みますよね!💦
    私も昨年めちゃくちゃ悩んで、ちょうど娘を保育園に入れるのに入園準備をしていたので、半分ふざけて余った生地で袋作りましたが🤣
    あとは名刺入れサイズの感謝状と娘と旦那が写っている写真でアルバム作って渡したら顔真っ赤にして泣いてました(笑)

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

娘とお揃い、うちも喜びます💖
アンパンマンで喜ぶパパ。
かわいいですね💖

娘とおソロTシャツ。
娘とおソロサンダル。
娘とおソロキャップ。
娘の手形キーホルダー。
娘と同じお守りも作ったかな?

🎁は、娘+パパで、購入してます。

娘大好き💕なので、
父の日は、娘とパパをテーマに
して、私抜きの🤣娘とパパの写真を、100均グッズで可愛くしたり。

手間かけず、お金もかけずです。

今年は4歳になり、
娘が、パパの日に、あれあげたいなー
と言うようになりました。
ポテトチップスのTシャツでした🤣

悩みますよねー。
毎年、自宅用のTシャツにしようかな
と、今年も悩み中です。

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり娘とお揃いって喜んでくれますよね!✨
    私としては「こんなの持って歩くの恥ずかしいから使えない」とか言うかな?と思いながら半分おふざけで作って渡したので、めちゃくちゃ喜ばれた時は驚きと可笑しさで笑い止まりませんでした🤣

    お揃いシリーズいいですね😳✨
    娘絡ませてプレゼント準備したら、うちの旦那なんて絶対喜びます😂

    娘さんの「あげたいなー」が最高です😭✨
    チョイスがポテチのTシャツっていうのもまた可愛い💕

    • 4月14日
はじめてのママリ

我が家は適当なので去年は子供にパパありがとうと書かせて子供から渡してあげました☺️まだ書けないのですけどママの下書きなぞらせて下書き消してほぼ読めないやつです😂
まだお子さん小さいならカードに子供達の手形スタンプしてメッセージ適当に書いてラミネートしたやつとか、お金かけるなら足型とかキーホルダーにしてくれるのがあると思うのでそれを頼むとかですかね?🧐なんなら小さい時のは自分用にもキーホルダー作っておけば良かったと思ってますので一緒に作っておくと良いですよ!

  • ママリ

    ママリ

    キーホルダー作っとこうかなぁ🥹
    ちょうど父の日の時には下の子も産まれて1ヶ月くらいなので、せっかくの記念に作りたいと思います😆💕

    • 4月15日