※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

親が色々出してくれるけど、旦那に気を使わせるのが心配。みんなはどう思う?旦那はホテル代以外は遠慮している。ありがたいけど、逆に気を使う。

明日ちょっとした旅行に行くのですが、高速道路を利用するのでうちの親がETCカードを渡してきてこれ使って行きな、とか、ホテル代出すからせっかくなんだしいいとこ泊まってきな、とか、飲み物とかちょっとした食べ物あった方がいいよって言って買ってきたりして、私は自分の親だからいいけど旦那に気を使わせるしあんまりうちの親からお金出しても逆に引かれそうで😓
お金出してくれるのはありがたいんですけどあんまりやられると逆にいい気持ちしないんじゃないかと思って☹️
自分が旦那の立場だったら、え、、別にここまで、、ってなるしここまでされると申し訳なくてなんか行きづらいって思っちゃうと思います。
皆さんならどう思いますか??
ホテル代はもう親が出してくれてるので、うちの旦那はあとは大丈夫だわ、、といって遠慮してます😅
これからお金かかるし今も全然お金ないので助かるには助かるのですが😓

コメント

まま

うちの旦那なんて遠慮なしですよ…😂
え!まじ!ありがたいね!今度なんかご飯一緒に行くかなんかお礼に買お!って感じです。笑
私もいらないよ〜😨って言ってるんですけど、ちょっとしたお祝いでもお金くれるし、祖母なんて遊びに行く度に子供たちにお小遣いとかってくれるし、うちの親も何かしらお金出してくれたりで、わたしが凄い申し訳なく思ってます😭
旦那の親や、家族は1円もだしてくれないしお祝いもくれないから、なんでうちの家ばっか出してんのってなります😩
しかも旦那何の遠慮もないし、ラッキーじゃん✨って感じですよ、有り得ません😇

  • りまま

    りまま

    うちも旦那の親からは1円も無しで、こっちの親だけが出してくれてます😓なので旦那の親にも気を悪くさせてしまわないかとか思って😅

    • 4月14日
  • まま

    まま

    りままさんはお優しい方なんですね!
    わたしは性格悪いんで気にしません😂
    正直、実際うちの親は出してくれてて、向こう出してくれないんだもん!知らない!気悪くするくらいなら1円くらいだしたらって感じです😂
    義家族あまり好きじゃないんでこういうひねくれた考えになるんだと思いますが。笑
    別に悪いことじゃないし、気にしなくていいと思います!笑

    • 4月14日
N👶🏻

自分の親からなら甘えちゃいますね😅
でも、高速代やホテル代など、大きめな金額だけ出してもらって、「他は自分らで出すよ!」て言います!
その代わり、旅行のお土産とかを買って帰りますね☺️

  • りまま

    りまま

    旦那の親からも少し出してくれてるとかならまだいいんですけど、こっちからだけ出してもらってるので旦那の親にも気を使わせちゃうかな~って💧
    お土産でお返しするのはいいですね!😊

    • 4月14日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    旅行は旦那様のご両親も一緒にですか?
    一緒でなければ相手のご両親には「ウチの親がお金出してくれて…」みたいな報告しません💦
    一緒に行くなら「ウチの親がこう言ってるので大丈夫ですよ!」て言います☺️👍
    なかなかお互いの親に気をつかうの大変ですよね🥺

    • 4月14日
りんご

うちの旦那は貰えるものは貰っとけ〜って感じなので、有り難く色々出してもらうと思いますが😅

やっぱり気にする旦那さんも居てますし、遠回しに旦那の稼ぎが悪いって言われてると感じる人も居てます。
旦那さんを建てる意味ではホテル代以外は自分達だけで出しても良いのかな。と思います。

両親にも旦那がお金出してもらうのを嫌がると説明します。

  • りまま

    りまま

    旦那もあんまり出してもらってもいい顔しなくて😂私の親もそこまでお金もってるわけじゃないのに出してくれるって言うのでお金無くなるよ!っていいます笑

    • 4月14日
       チョッピー

ウチもたまにそんなタイプの事をします〜
慣れてない夫からしたら😅?って…
なので…どうしたら良いとよく聞いてきます。
「親戚付き合いって大変な時に手を貸してくれるもの。夫婦水入らずで居られるのも今だけで、コレから試練が沢山ある産後の生活に向けて景気づけしてくれているんだから、今回は、快く受け取って、お土産買ってお礼を言いつつ楽しめた報告をしたらいいよ。老後とか病気とかで親が動けないときこそ、その恩を返すとき、その時は同じことしてあげられるように余裕を持とう」と。