※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママ6年目なのに、昨夜はキレ散らかしてしまいました💔ワンオペで仕事終…

ママ6年目なのに、昨夜はキレ散らかして
しまいました💔
ワンオペで仕事終わった後、夕方から
お風呂やごはんのことを進めていて、
兄弟喧嘩や眠たさからの泣きなど
近所の騒音大丈夫か…ぐらいのレベルで
泣いて、静かにしなさい‼️と
キレ散らかしてしまいました…。

母親失格です。部屋も散らかり放題で、
仕事から帰宅した旦那に
「大事なコレちゃんとしまっとけ」と
言われ、「これわたし出してないし!」
とついキレ口調に答えると
「大人はお前だけやろ‼️💢」と
怒鳴られました(笑)

旦那はずーっと仕事で、土日も
いないことも多く、家事も育児疲れていてできない
ちゃんと出来てないわたしが腹立つようです。

もう1人無理だ…と痛感しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひど…
俺より稼いだらいいよはありえない😨💦

無理すぎます。

私だったら耐えられない😵

なすびままさんはすごく頑張ってますよ!自分を褒めてあげましょ😊

実家は遠いですか?
もし頼れる人いたら旦那さん以外の身内に頼りましょ🥺

• ママリ

ママリ

だいたいこう言われるので、育児で行き詰まった時とか相談しても努力足りないとか他のママ頑張ってるとか言われてめんどうなので相談できません。。

実は義父母と同居してます😅
    だからちゃんと片付けたりしないといけないけど追いつきません💦
    2人がいない日もあるので、そういう時、いっぱいいっぱいになります…
    いてもいっぱいいっぱいですが💦

• 4月14日
すすす

稼ぎと育児参加は関係ないかと。だって、父親ですよね?

物理的に出来ないのは仕方ないとするのも、お前は仕事しか出来ないの?って言い返したいです

子供いて、働いて、部屋が散らかってる様子見てその一声ではなく、まずは大変だったね。と声かけてほしいです。察知能力が低すぎます 。

私なら助けてくれないなら、自分のやりたいように仕事も育児も相談なく好き勝手させてもらいます。

• ママリ

ママリ

大変だったねとか言われたことありません😂
    旦那は仕事を口実に、いつもあれこれ指摘して口しか出してきません。。そして仕事に逃げます、

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はママ16年目ですが、いまだにぶちギレること多々あります(笑)
自分で自分のこと糞親だって、母親失格だって常に思ってます😅✋
心がある限りママだってぶちギレるし、疲れちゃうことだってありますよね。
旦那が何も気にせず外で働けるのは妻が育児も家事もやってるからなのに『俺より稼いだら育児や家事手伝ってもいいよ』なんて言う旦那、そっちの方が親失格な気がしますけど😓
すみません、人様の旦那さんなのに失礼なこと言って。
旦那さんの方が親の自覚とか責任あるのかなって思ってしまいました。
完璧にできる親なんていないと思うので自分なりに一生懸命やってればゆっくり時にはサボりながらぶちギレながらでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

たいてい俺より稼いだらとか、他のママは頑張ってるとか言われるので相談出来ないんです💔
    子どもがぎゃーぎゃー喧嘩したり、泣き喚いてカオスな時、わたしが発狂して物を投げてしまうこともあります。。

• 4月14日
3人子育て奮闘中

1人でも大変なのに3人も育ててるなんて立派ですよ!母親失格なんて全然ないですよ。お母さん5年目ですもん!四苦八苦しますって

私も結構発狂します。お母さんの今の気持ちわかる人ー?って子どもに逆に聞きますもん
『大変なきもちー』『イライラなきもちー』って子どもから答えが帰ってきて『ブーーー!ブチギレそうなきもちー』って笑いながら言います。やーーーーーっとやーーーーっと11歳の娘が私の気持ちを察することができるようになりました(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡それまでほんとに空気読めなくて

私今育児休暇中ですが、仕事やってる方が楽です。医療関係で毎日バタバタヘトヘトになりますが、育児より全然楽です!旦那さんどんだけ家事育児が大変かわからないんですかね。そして、ちゃんとやらないとっていう真面目な人ほど負のスパイラルにおちいりやすいんですよ
だから、うるさくても元気でいいなぁとか、子どもに危険なことがなければいいっていうふうにしか考えてません。
病みそうならママリでグチればいいんですよ☆

• ママリ

ママリ

読んでいて涙が出てきました…😂
    自分は要領よくありませんし、旦那のお母さんほど完璧じゃないんです。アレしなきゃ…と毎日思いつつ、うまく回せてなくてイライラしてしまいます。
    確かにうるさくて元気な方がいいなぁと考えた方が楽かもしれませんね。

• 4月14日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

私も要領よくなくて、旦那が時々イライラしますよ。じゃあ手伝ってよ!って思います。要領が悪いのかもしれないけど、簡単なものじゃなくどうやったらうまくいくのか考えながらやってるんだから、文句いうなら手伝え!手伝わないなら口出すな!って一方的にイライラします

お母さん完璧なんですね。でも人生では何年も先輩ですよね?
    それだけ経験してるからですよ。なすびママさんがお母さんの年になってやっと比べられると思いますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    うまくまわせなくてイライラ
    逆に言えば、出来ないっていう自己分析して偉いと思います。
    今大変かもしれませんが、こどもの成長ってあっという間ですよね
    上が小6になって、もう?って感じです。あと何年一緒にいれるんだろうって考えると寂しい気持ちですし、今の時間を大切に楽しく過ごしたいですね
    だからちょっとくらいうまくいかなくても、追い込まず楽しく育児しましょ♡

• 4月15日