※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
子育て・グッズ

最近、1才の息子が家でグズってばかりでストレスがたまっています。まだ何でも口に入れるので子育て支援センターに行くのに抵抗があります。他の方はお家でどのように過ごしていますか?

1才になったばかりの息子です。最近、家にいるとグズってばかりで…昼寝した時がやっと落ち着けるって感じです。まだ歩けないのですが家ではストレスがたまっているんですかね?子育て支援センターにも行ったことあるんですが、まだ何でも口に入れてしまうので少し抵抗があって🌀みなさん、お家ではどのように過ごされていますか?

コメント

さやえんどう

1歳0カ月の娘がおりつたい歩きしてます
私の娘もグズります。
外にいくと機嫌が良くなるのでストレスの可能性もあるかもです。

家では手押し車?で遊ぶ
画用紙とクレヨンで自由に書かせる
図書館で借りた絵本をよんであげる
積み木で遊ぶ
階段登らせる(親は娘の後ろにつく)
ボールを転がして遊ぶ
おんぶして家の中をまわる
抱っこしながら家にある物の単語を教える(時計、机、電気など)

などその日の気分で上記のどれがで娘と一緒に遊んでます☆ミ

「電気とどれ?時計どれかな?」って娘にいったらすぐ指差して教えてくれるようになりました♪ヽ(´▽`)/

今は手遊びを娘と一緒にするために覚えています
Youtubeで、
「親子手遊び」「わらべうた手遊び」などと検索すると
手遊びの方法がありますよー(о´∀`о)
今から梅雨になるのでオススメです♪

りんりんりん

娘さんと一緒の月齢ですね。同じような感じで安心しました。
画用紙にお絵描きいいですね!家にある物も教えたりしてみます('∀`)
最近、何でも真似するので手遊びも調べてみますね!
ありがとうございました∩^ω^∩