※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ🐻
子育て・グッズ

小麦アレルギーかどうか不安です。赤くなる反応はアレルギーなのか、ただの泣き顔なのか。アレルギーの方の意見を聞きたいです。

アレルギー反応で赤くなることってありますか?(画像あり)

現在生後8ヶ月で6ヶ月から離乳食を始めてます。
パンがゆは小さじ2までクリアしていましたが、小麦が調味料で使われているベビーフードを与えたところ蕁麻疹ができ、病院で検査し小麦アレルギーということが分かりました。
検査結果が出るまでの1週間はパンがゆはお休みし、小麦アレルギーということが分かってからは、先生から小さじ2分の1からあげてみてと言われ、小さじ2分の1はクリアしています。
本日小さじ1をあげたところ、食べて5分後ぐらいに泣き出し、体をみると首回りが赤くなっていました。
以前は食べて1時間後に号泣し、蚊に刺されたようなプツプツがあちこちに現れていましたが、今日はすぐだし、アレルギー関係なく泣いたから赤くなっただけなのでしょうか?それともアレルギー反応なのでしょうか??
アレルギーお持ちの方の意見を聞きたいです。

コメント

あんず

画像見るとアレルギーの赤みのゆうな気がします。
全身じゃない、腫れてないなら軽度だと思いますが小さじ1でも反応出たんだと思います。
泣いたら顔が赤いとかギャン泣きでも首周りだけ赤くなるって無いと思うので💦
うちの子は昔ですが乳アレルギーで小さじ1で救急車レベルでした😭

治ると良いですね😊

• リラコ🐻

リラコ🐻

やはりアレルギー反応の可能性あるんですね😰
    今日かかりつけの小児科休みなのでこの際アレルギー専門の病院に受診してみようと思います!
    小さじ1で救急車だとかなり重症ですよね😢

ありがとうございます😭
    あんずさんのお子さんはその後アレルギーは治ったのでしょうか?

• 4月14日
  • あんず

あんず

完全除去を小学校入学前くらいまでして数値が下がってから徐々に食べて今では過剰摂取しないかぎり日常で飲み食べする範囲はオッケーになりました😊

• 4月14日