※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻水だけで保育園へ行かせるか、耳鼻科へ行くか悩んでいます。午前中は保育園、午後は耳鼻科も考えています。

熱や咳もなく、機嫌も悪くなくて
鼻水だけだったら保育園行かせますか?

ただ、鼻水で口呼吸になっているのと
鼻水に色がついているのが気になります😭

保育園休ませて耳鼻科に行くか、
慣らし保育なので午前中だけ保育園に行って
午後耳鼻科に行くか迷っています💦

コメント

ママリ

金曜日なので今日休んでゆっくりして週明けから元気に行くのもいいですし、午前だけ慣らし保育行って午後病院に行くのもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

鼻水に色が付いているし、慣らし中なら私だったらお休みさせます( ¨̮ )
悪化したら最悪です…うちが今週そうでした💦

やみ

慣らし保育ならお休みさせますかねー💦うちは大体その後に悪化して結局休んでたので😭

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は期間が決まっていて少しでも保育園で過ごしてほしいので私だったら行かせてしまいます、、
午後に病院行けるのならいいかと思います☺️!

ママリ

午前中だけなら行かせて、午後に病院連れていきます🤔
うちも入園式からずーっと鼻水で、先週末は鼻詰まりもして…(笑)

こまめに家でも吸引して、薬飲ませて…ってやってますが、保育園行ってる間は上の子もほぼ鼻水でした😅
先生にも確認したら元気で熱がなければ大丈夫と言っていただいたので預けてます!

あお

仕事復帰までまだ猶予があるなら休ませますが、無いなら午前中だけ行かせます🙌
うちも4月から入園したんですが、1週目の後半から鼻水出てて、土曜病院行って来ました。症状がお子さんと全く同じ感じで、鼻水のみで、熱咳なし、食欲あり、機嫌良い、夜寝れてるので登園させてます!

らすかる

午前だけならいかせて午後診に行きますかね?
私だと中耳炎になる子でないなら鼻水だけでは病院行かないですが💦
慣らし終わりたての一日保育なら休ませます。

働きたくない

風邪引いてるかもなので、病院行けるなら週末にかかりますし、行っておいた方がいいかと思います😷

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♀️
口呼吸で苦しそうで夜中も起きていたので、保育園はお休みし、耳鼻科に行ってきました。鼻の奥まで鼻水が溜まっていたので吸ってもらい、薬を貰い様子を見ています。午後も耳鼻科に出向き鼻を吸ってもらいました😅(めっちゃ嫌がっていましたが💦)

たくさんコメント頂きありがとうございました!