※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が順調で卵黄に挑戦したい。初日から1さじ分で、2〜3日ごとに同量を増やしていく方法で合っていますか?進め方のアドバイスをお願いします。

卵黄の進め方についてです🤔

5か月過ぎた頃からゆっくり離乳食を進め、もうすぐ1か月半経とうとしています!
お粥、野菜、タンパク質も安定して食べてくれているので、そろそろ卵黄にチャレンジしてみようと思うのですが、初日の耳かき1さじ分は分かるのですが、その後2〜3日間隔をあけながら同量(耳かき1さじ)ずつ増やしていくやり方で合っていますでしょうか?💦
進め方のアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのやり方で良いと思います😊
卵黄は量増やしてある程度食べれたならクリアでいいですよ😁
アレルギーが出るとすれば白身の方なのでそっちを慎重に試してあげればオッケーだと思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ある程度食べれたら白身に進んでも大丈夫そうなんですね!
    ちなみにですが、黄身をどれぐらいの量食べれたら白身に進めばいいのでしょうか?💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は半分ぐらい食べれたらクリアにしちゃいました😊✨
    そのあと白身だけだと子供が食べなかったので全卵で試してクリアってことにしました〜(笑)
    適当すぎてすみません💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    教えて頂きありがとうございます☺️
    黄身を耳かき1ずつ増やしていって、全卵に進むのはいつになるのやら?と気が遠くなっていたのでとても参考になりました!
    私も半分くらいを目安に進めてみます!

• 4月14日