※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
妊娠・出産

子宮の張りとは、痛みのない違和感です。張りは痛みのないもので、張ったらすぐわかります。

妊娠12週です。
子宮が大きくなる過程の生理痛のような腹痛が、続いているのですが、子宮の張りとはどのような感じなのでしょうか?
助産師さんとの話しがあり、張りがあったらいつでも受診してください。と、言われましたが、腹痛は張りなのか、張りは痛みのないものなのか?
わかりません。
張ったりしたら、すぐわかるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バレーボールみたいにパンっと硬くなります!
張りの痛みは生理痛の痛みとは少し違った記憶がありますよ。張ったりしたらわかる人もいればわからない人もいるみたいです(^^)

• のの🔰

のの🔰

そんなに硬くなるんですね!
    参考になります😀

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

12週ではっているのを自覚するのは難しいですよね💦
わたしは初期の頃の健診ではいつも「腹痛はないですか?」と聞かれていたのですが、どんな痛みが要注意か聞くと「生理痛みたいな痛み」と言われたので相談してみてもいいかもです🤔
つっぱる痛みとかズキズキとかは子宮が大きくなるときにありましたが、生理痛の痛みとはまた違っていたような気がします。

でも痛みの感じ方や表現方法ってほんと人それぞれすぎて難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、はっているときは横になると楽になるのでそういうときは「はってたんだな〜」と分かりました☺️

• 4月14日
  • のの🔰

のの🔰

生理痛のような痛みです。
    何か重いものが乗ってるような、ズンとした痛みです。

横になるとわかりやすいのですかね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も初期は、鈍痛がありました。
張りは、後期しか経験がないですが、お腹がカチカチになって動けなくなるような痛みです。
ただ、痛みの感じ方は個人差もありますし、心配でしたら受診した方が良いと思います。

• のの🔰

のの🔰

鈍痛です!
    カチカチとかにはなっていないです。

• 4月14日