※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アザのレーザー治療を考えています。背中に緑の蒙古斑があり、コンプレックスに感じています。娘のアザは治療済み。最近気になるアザがあり、第三者の意見を知りたいです。

このレベルのアザをレーザー治療するのは考えすぎでしょうか?

わたし自身、背中に500円玉くらいの緑の蒙古斑が残っています。
普段見える場所ではないものの、修学旅行の時のお風呂や、友達と温泉に入る機会、ウエディングドレスを選ぶ時などずっとずっとコンプレックスでした。

娘の手首にあったものは生後5ヶ月くらいに治療をし、綺麗になっています。
その時もしかしたらビキニラインに収まるかなぁと治療を保留にしていたあざが、最近気になりだしました。

水着からはギリはみ出る場所になりました。
自分と同じ思いはさせたくないなと。
わたしがコンプレックスを抱えているからこんなに敏感なんでしょうか?
第三者から見てこのアザはどうですか?
直径5mmから1cmあります。
成長とともに大きくなった気もしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんがおっしゃる通り成長によりもっと大きくなります。なので早めに私ならやります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もその位のアザレーザーしてますよ!大きくなってからでは当てる部位ももちろん多くなるし今記憶ないうちに!ってやってます𓂃𓈒𓏸
    今後どれだけ大きくなるのか分からないのが不安ですしあー、あのときやっとけば良かったってなりたくないですよね😭😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    早いうちですもんね✨

• 4月14日
ei

我が子もビキニラインにホクロみたいな真っ黒で大きさも500円玉ぐらいのサイズのアザがあります💦もちろん、ビキニでは隠れません😢
一度、形成外科に連れて行って相談したのですが治療中にじっと大人しくできないから全身麻酔をすると言われました😞
命に関わるものでもないですし、全身麻酔の副作用とアザがあることを天秤にかけて全身麻酔の方が怖いのでやめました😭
大きくなったら気になるかもなのでその時は娘の意思を尊重して施術してもらおうと主人と話してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全身麻酔となるとわたしも同じ決断してると思います😭
    うちの場合はそこまでいかないので、治療しようかなと悩んでいるところです🥺

• 4月14日
サト

そんなに濃くないし、ビキニ着てそんなガバっと足開いて座ったりもしないかなと思うので、私なら様子見ますね。
中学生くらいになった時に本人が気になるようであれば治療してあげます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    集団生活が始まる前が通いやすいのと、アザって早い方がいいんです治りが綺麗なので🥺

• 4月14日
  • サト

サト

じゃあ答えは出てますよね!早くやってあげたらいいんじゃないですかね!

• 4月14日