※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小学生のママ
雑談・つぶやき

PTA副会長業務でデジタル化に戸惑い、名簿作成が難しく、他業務は引き受けるも申し訳なさを感じる。夜中もネガティブ。

PTA副会長になってしまい、決まったものは仕方ないと腹をくくったものの
デジタル化が進みすぎていて手も足も出ない業務がちらほら。
グーグルはわかるけどドライブってなに?
エクセル名前だけ知ってます、四角いのってセルって言うのよね。
このレベルです…。
わからないことを検索しても、説明文の単語の意味がわからずにそれを調べ始める体たらくです。
結局、新人研修なんかあるわけないので
一番大変な名簿作りにほとんど参加できていません。
やっと1/10000ぽっち入力作業ができたくらい。
やらなくても変わらない。

その代わり、他の業務を進んで引き受けるようにはしています。各方面へのメール連絡、学校に直接出向いてする作業など。
それなりに大変ですが、名簿作りほどではありません。

楽な方ばっかりやってずるいと思われていそうで、ついグループラインで謝ってばかりになっています。
やっぱりずるいですよね?わからないなんて言い訳してないでちょっとはやれよって感じですよね…。
夜中なのも手伝って、ネガティブ満載です。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

おはようございます☀️

PTA副会長…すごいです🥺✨
仕事も多そうだし、そういうの引き受ける方って本当尊敬します🥹💕
偉いです‼️

そしてお気持ちわかりすぎます😭
私も去年幼稚園でクラス役員やりましたが、車を自由に使えず何かの買い出しや園に出向いて何かする時は私はほぼ行けず。
お手紙作る時もパソコン持ってるママさんがやってくれて、私は文章少し考えたりする程度。
日中仕事もしていて仕事中に役員のグループLINEで色々打ち合わせみたいなことが行われて出遅れ、他のママさんでアイディア出し合って盛り上がって決定。
私はひたすら「出遅れてすみません、ありがとうございます!」みたいな感じが続きました。
そのせいかはわかりませんが、孤立し嫌われたように思います🥲
1年間本当に病みました😭
「できる人がやればいいんだから気にしないでいいですよ!」
とは言ってくれるものの、その後の態度など見たら建前なんだろうなぁ〜って思ってました…

ずるいなんて全く思いません!
1年生のママさんが副会長引き受けてくれたことで感謝している方たくさんいるし、まだ4月なのでこれからきっと色々な行事でお仕事あると思うのでそこでできることやればいいと思います✨
本当にお疲れ様です🍀