※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
ココロ・悩み

出産後、涙もろくなりました。息子の幼稚園初登園で泣いてしまい、涙が止まりません。涙が出るのをコントロールしたいです。

息子を出産してから凄く涙脆いです💧

インスタなどで全く知らない方の結婚式の動画みただけでも涙が出たり(入場シーンだけでも)

今日は息子の幼稚園初登園だったのですがママっ子な息子は号泣してしまってそれにつられて私も涙が出てしまいました💦

必死に隠してバレないよう帰りましたがお迎え行った時もママ来たぁ😳と言ったあとママぁ~とポロポロ泣き始めたのですがまだ帰りの挨拶の途中だったので先生に止められ大人しく座っている息子をみてまた泣きそうで😢

息子のなく前の顔をくしゃくしゃにしてちょっと我慢してるけど溢れ出てくる涙とかに物凄く弱くて😖

帰り担任の先生から前半はずっと泣いてたんですけど後半はおもちゃで遊んだりできてました〇

と報告されてるだけなのに前半ずっと泣いてたという言葉を聞いてぶわっと目に涙が溜まって隠すのに必死でした💦

涙脆すぎて先生と目も合わせられません💧

一回り近く離れた弟の運動会、徒競走の入場だけでも涙が目にたまるぐらい脆い?というかなんというか💧

泣きたくないのにぶわぁっと目に涙がたまってしまうので本当になおしたいです😭

コメント

simple mama

私も同じです😂
テレビでも動画でも全く自分に関係のない人の話でも感動系のものだとすぐに泣きます🥲
(はじめてのおつかいとか毎回泣いてます)
うちの下の子も先日初登園だったのですが、本人は泣いていないのに私が勝手に寂しくなって息子を預けた後、一人シクシク泣いちゃいました😢
上の子の時も泣いたし、運動会や卒園式もボロボロ泣いてます😂
出産してから本当に涙脆いですが、泣くとスッキリするしあまり気にしてませんでした😂
でも人前では泣けないので違うことを考えて我慢したりするようにはしてます💦
全然回答になってなくてすみません😭

• うーきち

うーきち

人前ではさすがに泣けないですよね💦
    でも止まらない涙。。😱
    何か別のこと考えて我慢するしかないですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日