※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

フルタイム勤務復帰後、作り置きおかずで1週間持つか不安。野菜メインで何日間作っているか教えてください。

フルタイム勤務復活、

ワンオペ育児、

帰ってきてからすぐご飯となると、

作り置きかなとおもってて、
土日にまとめて作る、
1週間とかよく持つとかあるけど、
本当に1週間持つものなのでしょうか??

みてみると、基本的に野菜メインのおかずだけかな??

みなさんは、冷蔵、作り置き、
何日間してますか?何を作ってますか??

前回は、小松菜のおひたしと、ひじきの煮物を
作り置きして3日目くらいに食べました。
なんともなかったです!

コメント

ママリ

大人は臭いかいで食べますが、子どもは次の日までと決めてます💦
こどもの分は、作った日に冷凍しておいてます😊
あと、切るだけのトマトとか出すだけの納豆豆腐は常備してます😂
味噌汁もうちは3日分作りますが、子どもの3日目の汁物は冷凍みじん切り野菜にだし汁でチンした即席汁になります😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり子供となると、次の日くらいですよね🥹
    あとは切るだけ野菜、いいですね!レンチンとかね!

• 4月14日
ままり

基本、自分が容量が悪いのわかってるので作り置きはしてません。
米を早炊きしてる30分でご飯作ってます😂汁物を必ず出すのですが、これは二日分作って次の日の分は鍋ごと冷蔵庫に突っ込んでます!おかずも炒めるだけーとか丼物とか魚焼いたりです😇炒め物など多めに作れるものは、半分冷凍しといて別日に出したりしてますね、、
サラダとか冷奴とかもずくとか料理しなくていいものよく使います😁

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も基本全く作り置きしないのですが、帰ってきてからすぐレンチンで食べるの楽だなと思ってしまいました😄🫶🏼

結構、どんもの、炒めるだけーでも、野菜の下処理とかあったりして案外時間かかりませんか😂😂?
    それすら待てない子供達で😂😂

• 4月14日
ツイン

基本土日に作り置き+下味冷凍を準備して平日は乗り越えてます😊
サラダ系→2〜3日
炒め物→3〜4日
煮物→5日
くらいまでを目安に消費してます!
毎週必ずカボチャの煮物は作っていて、毎日一つずつ添えて野菜食べた気になってます!笑
たまに平日にきゅうりやトマトを買って、野菜プラスしてます🍅