※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

昨日は長男に対してイライラした話を投稿しましたが今日は嬉しかったこ…

昨日は長男に対してイライラした話を投稿しましたが
今日は嬉しかったことを投稿させてください😌

長男はまだトイトレ中です。
一時期おしっこは教えてくれてトイレで出来ていたのですが私が3人目を妊娠して出産したことや、
保育園の0歳児クラスから仲の良かったお友達が退園したこと、担任の先生が今まで関わりのなかった先生しかいないことなどで不安定になったようで家ではトイレでおしっこもできなくなりました。(保育園ではお昼寝もパンツで寝る!と張り切っているそうです、失敗もなし)

保育園ではできているんだからいつかは家でも出来るだろうと思い最近は
「おしっこはパンツでしてもいいと思う!
でもうんちはパンツにつくと大変だから(これも私都合の勝手ですね💦)うんちはトイレでしてほしいな」
と言っていました

今日、夕飯の片付けをしていたら遊んでいた長男が小走りで来て
「ママ、うんち出そう!」
と教えてくれてトイレでうんちをすることができたんです🥲
息んでる姿を見て涙が出てきました

何を言っても「やだ!」と言う最近の長男からは考えられなかったのでびっくりしたし、私との約束を覚えててトイレに行かなきゃと思ってくれたことに感動しました😭

コメント