※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が熱と鼻水で寝苦しい。小児科か耳鼻科か迷っており、明日の予約がいっぱいで困っています。

1歳2ヶ月の息子。
昨日おとついは熱が38度越えでしたが、今は37度台に下がりました。
でも、鼻水が出始めて、ズルズルだし寝苦しそうです😥

このような場合、小児科ですか?耳鼻科ですか?

昨日熱でこどもクリニックにかかりましたが、明日は予約がいっぱいで予約できず、どうしたらよいか悩んでます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら、鼻水吸ってあげて夜通し寝れなかったら受診します!
受診先はどちらでもいいと思いますが、吸入してもらった方が良さそうですよね🤔
あとお薬どんなのでてますかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしましたが鼻水吸ってあげました!でもすぐにズルズルで苦しそうです💧
    こどもクリニックを受診した時は熱だけだったので、解熱剤しか出てません😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとぉぉー
    解熱剤だけならどうしようもないですね😭
    とりあえず、今晩は寝苦しいかもしれないけど様子見て、明日小児科が無難かと。
    鼻水があまりにも続く様なら耳鼻科に切り替えていい気もしますが、ひとまず全身状態見てもらうことも兼ねて小児科がベストかなーと思います🙌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤で鼻水は止まらないですよね😭笑
    明日朝イチで小児科行ってみます!熱もあったし、まずは耳鼻科より小児科のが良さそうですね✨
    アドバイスありがとうございます!

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけて行ってきて下さい!
    早く良くなるといいですね😭

• 4月13日