※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

夫が転職を考えており、現在の会社での環境が厳しいため転職を検討中。転職サイトを利用しているが、適職が見つからず悩んでいる。転職サイトの情報には疑念があるため、注意が必要。

転職活動がなかなか進みません🫠(夫)

はき出させてください。長いです。
厳しいお言葉や批判はご遠慮いただきたいです。

夫が転職を考えていて、転職サイトを見たり、登録してみたりしてますが、もうぐるぐる悩んでしまっています。

今の会社も途中入社です。(職安の紹介)
元々家族経営の小さな会社で、社長のワンマンっぷりやパワハラがあります。
最近は夫ともう一人の人が標的(?)になっているようで、、
仕事調整させられて、無理矢理空いた時間をつくらされ、「やることないなら午後から欠勤しろ」と言われたり…
意味のない会議を増やされ、開始5分前に行ったら「早い。時間ぴったりに来い。」
次の日にぴったりに行ったら、「遅い。5分前に来い。」
↑これ夫から聞いたとき、「え、社長ボケたの?」って真顔で聞いてしまいました😂

社長以外は人間関係はすごくいいです。
でも離職率がすごくて、、それだけ社長がひどいです。
夫は今のところは大丈夫そうですが、精神的に病んで辞めていく人がほとんどだそうです。
あとはお給料も高くなく、昇給もないし、ボーナスもでなくなりました。

それもあって、転職してほしいのですが、、
夫は特に資格もなく、本人も何がしたいのか分からなくなってます。
(一応資格はありますが、実務経験がもう何年もないので、ないに等しいと本人が言っていました)

今の仕事が、既存の顧客先を回って配送したり、作業をしたりなので、ルート営業などを探していますが、ノルマなどがあるような営業向きの人ではないので、選択肢は狭いです。
あと、私がサービス業のため、なるべく土日祝休みで探しているのも選択肢を狭くしてるかもしれません…

私の転職も考えましたが、
今のところに16年勤めており、人間関係もよく、急な休みにも理解のある職場です。
地域柄時給は低いですが、評価をもらえて今はそこそこの時給で働かせてもらっていて、少しですがボーナスも出るので、なかなか踏み出せません。

地道に探すしかないのですが、転職サイトを見るときどんなところに注意しますか?
よさそうに書いてあるけど実情違ったら…と疑心暗鬼です😇
(夫の過去の会社2社ともそんなだったのでなおさら)

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介予定派遣とかから入ったらどうですか?
派遣会社が最初は間に入るので、何かあれば派遣会社に言えばいいし、下手なことはできないと思います。かつ問題なさそうなら6ヶ月後には正社員とかになるので、安定もするのかなと。。。

みに

転職エージェントに登録されたらどうでしょう?
夫もDODAに登録して今の会社に入社しました。
上場企業、土日祝休みの法人営業職です。

もも

お二人ともコメントありがとうございます🙏
お返事が遅くなりすみません!

紹介予定派遣、目から鱗でした😳
転職エージェント、今はリクルートに登録してるようなので、DODAも登録してみるよう伝えます🙌
田舎なので引っかかるか分かりませんが…できることはしようと思います😊!