※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が懇談会で失礼な態度を取り、その様子が周囲に聞こえてしまい、親として恥ずかしい思いをした女性がいます。送り迎えが辛くなってきたようです。

もう最悪です😭
落ち込んでるので批判なしでお願いします…。


新1年生になった息子。
発達グレーで支援級に通っているので
毎日送り迎えしてます

今日懇談会があり
息子は別の教室へ。


終わったあとに教室までお迎えいき
下駄箱の所で息子が

先生に向かって
今日、なんでそんな服きてるのー?
(先生みんなスーツ)

先(今日はお母さん達と話したり…)(省略)

息(でも、あなたのその服全然かっこよくなーい!
なんか臭いし!)

と失礼な事を言ってました。

先生はその事はスルーしてましたが

また息子は同じことを言い出しました。
すいません。と私は頭を下げて
外にでて

自転車に乗ってる途中?に
息子になんであんなこと言ったの!?
いい加減にしてよ!って
怒りました。

自転車を走行した後に
もう、、ほんとに送り迎えするの辞めるわ!と言っていたら

懇談会してた教室?の前を通ったのですが

窓が空いていて怒鳴ってた声が聞こえたのか
みんな振り向いていました…😭

先生もみんないたし保護者もいたし…

もう、最悪…あの親やばいって思われたかな…😭💦

行きづらい…

送り迎えするの嫌になってきた…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

たとえ、怒鳴ってる親子がいたとしても
分かる分かる、大丈夫そんな日もあるさ、大丈夫としか思ってないので大丈夫ですよ!!

お疲れ様です😭

ママリ

きちんといけない事をその場で注意できてて偉いです!
他の人は怒ってる人いるな〜ぐらいでそんな気にしてないですよ☺️!
自信を持ってください☺️

はじめてのママリ🔰

なんであんなこと言っちゃったんだろうとか私もよくあります〜💦

走行しながらだし、聞こえてたかどうかも分からないですし、聞こえてたとしても、その時はびっくりしたかもしれないですがきっとそんなに気にしてないしすぐ忘れると思います😂

はじめてのママリ🔰

私もよくありますよ‼︎😣😣
みんな振り向きます!
しかしその日その場で言わないとなので大丈夫です‼︎
子育てってこんなものって思ってます💦💦

はじめてのママリ👶🏻

普段人に見せないところを見られてしまうと恥ずかしいですよね💦

以前発達支援をしていたことがあります。
普段送り迎えしているのだって皆さんご存知でしょうし、頑張られている姿は理解してくれているはずですよ。
それにお子さんを叱ることは当たり前ですし大丈夫です!
これからも普段通り接したらいいと思います😊

姉妹ママ

考えすぎです😂
人によるのかもですが、怒鳴ってるお母さんをみると、私ならうちだけじゃないんだ〜良かった〜という気持ちになります😂
さすがに叩き続ける、蹴り続けながら怒鳴るとか、誰がどうみてもヤバいやつなら別ですが、あのお母さん怒鳴ってておかしいよねとはならないと思います😂
イライラしちゃうこともあるよねとかそういう感じだと思います😂