※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

娘の性格を考慮すると、おしゃれな感じのこども園が良いか、地域に根付いた雰囲気のこども園が良いか迷っています。

【どっちのこども園の方がいいと思いますか?】
来年4月、3歳児クラスで娘をこども園に入園させたいと思い、少しずつ候補を考えているのですが、感じの違う2つのこども園でどちらの方がいいかなと迷っています。どちらも園庭開放に参加しています。
・おしゃれな感じ。現代風。SNSでの情報発信も多くて何をやっているのかよく分かる。イベントや取り組みが新聞とかに取り上げられることが割と多い。先生は優しい。
・地域に根付いた感じ。あたたかい雰囲気。ホームページの情報発信がほとんどなく、連絡も遅い。先生は優しい。
どちらの方がいいと思いますか?娘は結構人見知りな感じです。娘にどっちが好きと聞いてみますが、どちらもそこそこ楽しそうではっきりどっちがいいというわけでもなさそうです。

コメント

ひろ

私は後者が好きです。
あんまり広告宣伝系の発信多い園は苦手で💦
昔からその地域にある園が安心できます。