※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
子育て・グッズ

明日、保育園に行くか悩んでいます。結膜炎で通院中。明日熱がなければ登園してもいいですか?保育園の指示に従うべきか悩んでいます。

明日、保育園に行くか悩んでいます。
4月から保育園に入り今現在慣らし保育中です。
今日、午後迎えに行ったら大きな目やにが...元々鼻水が出ていたので、通院し服薬しています。
今までは目やには気にならなかったのですが、今日送った時は平気でしたが、迎えに行ったら大きな目やにが出ていました。
保育士さんに感染症の可能性もあるので通院してください。先生の指示を受けてくださいと言われ、小児科に通院しました。
コロナとアデノウイルスは陰性でした。
先生に目やにの事を聞くと結膜炎と言われました。
保育園には行けませんよね?と言うと明日熱がなければ保育園は大丈夫だと。
明日熱がなければ登園してもいいのでしょうか?
おそらく結膜炎でも、鼻から来るものなのかな?とも思います。
休むか登園か、それともお昼で迎えか悩みます。
皆さんアドバイスください。

コメント

ままり

先生が登園オッケーの指示が出たなら連れて行きます!
けどお子さんがキツそうだったり、ママさんに余裕があれば休ませるのもアリだと思います!

  • よっちん✨

    よっちん✨

    返信ありがとうございます。
    仕事復帰は5月からなので余裕があると言えばあるのですが、私も風邪気味で明日病院行こうかなと思っていたところだったんです💦
    午前中だけでも保育園行って欲しい〜気持ちと休ませたい気持ちと分からなくなってしまいました。
    本人は至って元気で走り回っているので更にそう思います。
    幸い熱もなく、行っても7度前半なので。
    ちなみにこちらの都合で早退ありですかね?

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😭😭
    早退もアリだと思います!
    保育園の先生に朝相談してみてもいいかもですね😳

    お子さんもママさんもお大事にされてください🥺💓
    早くよくなりますように✨

    • 4月14日
kaa

うちの子は土曜から鼻風邪かな〜?と思っていたら火曜の夜から高熱が出ました🥲そして咳も出始めて、病院では風邪と言われましたがRSも流行ってるのでRSかな〜?って思ってます😅

  • よっちん✨

    よっちん✨

    返信ありがとうございます。
    高熱が出てしまったんですね💦
    うちは幸いこまめに熱は測ってるんですが、行っても7度前半です。
    寝る前も6度台だったので明日出なければいいなと思ってます。
    RSはどんな検査するんですか?

    • 4月13日
  • kaa

    kaa

    コロナインフルと同じ鼻綿棒ですね😭😭

    • 4月13日
  • よっちん✨

    よっちん✨

    ありがとうございます。
    熱が出始めたら直ぐに検査受けないとですね😢

    初めてのことばかりでどう行動したらいいか悩みます。

    • 4月13日
  • kaa

    kaa

    私も慣らし保育中であまり休ませたくないんですが流石に高熱なので連れて行けなくて今週は1日しか行けてません😅
    保育園の菌って本当強いですよね😭

    • 4月13日
  • よっちん✨

    よっちん✨

    そうなんですよね。
    なるべく早く慣れて欲しいので、休ませたくないのわかります。
    1日しか行けてないのは大変ですね💦
    保育園の菌強すぎます!
    なかなか治りません!

    • 4月13日