※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
住まい

明日で生後3週間になる娘を育てています。今度の日曜に実家から自宅に帰…

明日で生後3週間になる娘を育てています。
今度の日曜に実家から自宅に帰る予定です。
ただまだ娘をどこに寝かせるか決まってません🥲
うちには猫と犬が1匹ずついます。実家にも猫がいるのですが、娘のくしゃみが頻発した日があり病院に電話したらしばらく猫とは距離をとってくださいと言われてしまいました。そこでちょっと簡単に図を描いてみたのですが(伝わるかわからないレベルです、、)みなさんならどこに娘を寝かせますか?ちなみにベビーベッドあります。
それからこのほかにもふたつほど部屋があり、1つは夫婦のベッドルーム(もちろんこれから私は娘のそばで寝ます)、もう一つは物置部屋となってます💦(片付けることも可能)
何かを購入、買え換えることも検討します。
ちなみにリビングにしかエアコンをつけることができません😭
今はペットの部屋みたいなのはありますがパーテーション?スライド式のドアはオープン状態なのでDLKすべて自由に入ってこれる状態です。
コンセントを刺して動かすクーラーのようなものを買い今のペットの部屋でパーテーションを閉めて私と娘で寝るのがいいのか?でも混合で育てているのでミルクを作るときキッチンからその部屋が見えないと怖いしな、、、と悩んでいます💦

コメント

みーたんママ

DLKって書いてしまいました、LDKです笑

ママリ

レンタルでもいいのでハイローチェア用意できませんか?
できるなら寝返りするまでは日中はリビングでハイロー、夜は寝室かなぁと思います💡
お部屋を変えたり場所を変えたりすると赤ちゃんなりに昼夜の切り替えでリズムをつけやすくなりますし、猫も「あぁ、寝るのね」ってわかると思います。

長毛猫が1匹いるのですがうちの子は抜け毛もすごかったので床直は自分がそばにいる時だけにして、あとはハイローチェアにいてもらいました🐈

• みーたんママ

みーたんママ

うちも長毛種なのですごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月13日