※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アルファードのscパッケージに乗っている方が、コンビのTHE Sシリーズのチャイルドシートを検討中です。取付確認車種リストには干渉や回転操作に関する記載があり、試すこともできないため疑問に思っています。回転操作が本当にできないか知りたいです。

チャイルドシート購入予定のもので、
アルファードのscパッケージに乗っています。
チャイルドシートは、コンビのTHE Sシリーズを検討していましたが、取付確認車種リストでは 【取付けできますが、車両座席に干渉し回転操作ができません】と記載がありました。試しに付けてみることもできないので本当に回転操作ができないのか疑問に思っています。もしどなたか分かる方いれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビのTHE S使ってました!
多分座席の角度とかで回転が当たって使えないってことですよね?
座席の背もたれを少し倒して後ろの席が使えなくてもいいとかなら回転は出来ると思うのですが
もしかしたら座面部分の幅が狭いからそういう表記なのかもしれません🤔

ただ、ひとつ言わせてもらうならば
THE Sあんまりお勧めしません💦
高い割にリクライニングが
写真よりも全然フラットに倒れなかったので
新生児でもフラットに寝かせるのが無理でした😅
フラットにできるからと思って選んだのに
意味ないなーと感じたので
それならもっと価格帯の低いものでも同じだと思ってしまいました💦

ママリ

アルファードは取り付けできる回転型チャイルドシート少ないですよね😭
2列目シートに腕置きありますよね?確かその部分が干渉しますので、難しいと思われます。

はじめてのママリ🔰

お店でダメ元で実際に車につけて回転操作とサイズ感を確認したいと言ってみたら試しに付けていいですよと言ってもらえました🙆‍♀️
疑問に思うならチャイルドシートを扱ってるお店で聞いてみるといいと思います。