※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
その他の疑問

海外などのリゾート地で二人だけで結婚式をされた方いらっしゃいますか?…

海外などのリゾート地で二人だけで結婚式をされた方いらっしゃいますか?親友がリゾ婚を考えているらしく何社か回っている最中のようなのですが、金額とプラン内容で納得できるものが中々ないようで…

もしされた方がいらっしゃれば、利用された会社・金額(交通費や宿泊費も含む)・時期・プラン内容を分かる範囲で教えて下さい(>_<")

コメント

Stella

ハワイで、親すら呼ばずに2人きりで挙式しました(^^)
カナルウェディングという会社です。現地の会社(日本の会社です)なので、プランナーと直接会ってあれこれ…ではなく、メールや電話での打ち合わせです。
●4月に行いました
●普通のプラン
●衣装はカナルウェディングのものをレンタル(写真で選び、現地でのみ合わせるので、挙式前日に衣装合わせしました。もちろん持ち込みのプランなどもありましたが、私はこだわりなかったし削れるとこ削っていたので)
●靴やブーケや髪飾りなどは持ち込みしました。サイズの関係と、ブーケは生花を用意してもらうとお金かかったので、作りました。ティアラ・イヤリング・ネックレスは借りました。また、カラードレスは安い所でオーダーメイドしました(2万ちょい)
●ベールは友人のものを借りました。
●カワイアハオ教会という所で挙げました。とても良かったです。
●写真にお金かけました。カナルウェディングと提携しているカメラ会社があり、指名をして1日中ついてもらいました。挙式の写真はもちろん、挙式準備の写真、挙式前の午前中には海辺でのフォト、夕方はダイヤモンドヘッドの見える所でサンセットフォトをしました。データのみでもらい、帰国後に自分でアルバムに仕上げました。
●午前中のフォト撮影〜挙式まではメイクアップアーティストの方に付いてもらいました。サンセットは自分で髪をアレンジしました。
●金額が…パソコン見れば分かるんですけど、あいにく今見れなくて…。私は5泊7日しました。上ランクの2つのホテルに泊まりました。(トランプホテルとアウラニホテル)……総額は150万くらいだったと思います。挙式関係で80〜90万、交通費・宿泊費で60〜70万。

• Stella

Stella

ちなみに、同じように現地の会社は他にもいくつもあります。色々調べて調べて、私はやはり写真にこだわっていたのでカナルウェディングを選びました。

• 1月22日
  • 風船🎈

風船🎈

詳しく教えて頂きありがとうございます!!

友人も写真と衣装にこだわりがあるみたいで中々決めかねているようなので、選択肢のひとつとして伝えてあげようと思います!!

TruMpさんのお話を聞いて自分も海外で挙げれば良かったな~と思ってしまいました(≧∇≦)

とても参考になりました☺

• 1月23日