※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママ友にパートの話をしたら楽そうだと言われてモヤモヤ。

10時〜15時までのレストランでのパートを始めることを
昔からなんでも話せる
めちゃくちゃ仲良しなママ友に話したら、
楽そうでいいね!
旦那も単身赴任でいないし、
何も気にしないで、毎日楽しそう!
そんな楽な仕事あるんだ!!
私なんてフルタイムで働いて、旦那は帰ってきても
遅いしさ〜寝かしつけくらいしかしてくれないし、
本当、楽そうで羨ましい〜と言われました。
私も楽な仕事にしたらよかった〜っと…
たしかにフルタイムで働いてるお母さんすごいと思います!
かっこいいし、尊敬します!
ただ、なんでこんな言われ方しないといけないんだー?って
少しモヤモヤしてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ

それはモヤモヤしますね💭
忙しいマウントにイラッとしちゃいます!笑

ママリ

うちも旦那が単身赴任でいなくて子供2人を1人で見ています!
仕事は9時〜15時半の時短事務で、時短にしてる理由もほぼ同じです🥹💓
私はただでさえお父さんがいなくて寂しい思いをしてるのに、お母さんまで仕事でいなくなるという状況を絶対作りたくなかったので時短にしました!
1人での子育てに仕事と家事もあるといっぱいいっぱいですよね😭それを楽と言われたらかなりモヤモヤします…💦
そりゃフルタイムに比べたらいいのかもだけど周りがそれを言うのは違いますね😭
仲が良いから言えちゃうんでしょうが🥲

愛夢

私は11時から15時に飲食店でパートしてます😌
が…楽だと思ったことは1度もないです💦
そして仕事に楽なことはどんな職種でもないと思います🥺

ままり

性格が悪いー😂
思うことは自由ですけど、口には出さないでよ…って感じですね。
楽そうだねーなんて言われて嬉しいはずないですよね😮‍💨
どんな仕事であれ、覚えることはあって、いろんなトラブルもあったりして、皆大変な思いしてるのに!
本当失礼なママ友ですね😑