※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりー
子育て・グッズ

4歳 男の子(長男)育て方がわからなくなってきました💧イヤイヤ期が2歳…

4歳 男の子(長男)
育て方がわからなくなってきました💧

イヤイヤ期が2歳からずーーーっと。。。
下に弟がいるせいもあるのか
自分の思いどおりにならないといつまでも
へそが曲がっています。
その度にこちらも、あーーーー‼️😫😫😫💦って
なってしまいます💧
もちろん、私は自分が落ち着いてからごめんね。をします。
そしたら、息子もうん、ごめんなさい。
となりますが、弟やお姉ちゃんに当たることもしばしば。
寝る間際なんて本当にたちが悪いです😫💦‼️
寝るときにお水を持ってベッドに行くのですが、
朝ちゃんと自分で持っておりてね。
とお水を持っていくようになった最初から伝えています。
でも、持っておりてきたのは半年経っても両手におさまる程度。
寝るときになって、あ。ってなったときは、
今日はもう駄目だから、我慢してね。
と声掛けをするものの、いつまでもバタバタ。
隣で寝ている長女も眠れず、イライラ。
私もイライラ。
長女はイヤイヤ期はあったものの切り替えがうまく、
こーいったことがありませんでした。
次男は今2歳。イヤイヤ期真っ只中のはずなのですが、
切り替え上手なので、あまり悩むことがありません。
長男だけ、本当にわからず私自身が泣くほどです💧
主人が見てくれるときにはそーゆーことがないため、
主人はそんなになの⁉️と驚くほど。
子供達を1人で1日見ているときの私は朝と夜とでは
顔が違うそうです💦
疲れ切っているのを見て心配するほど。

男の子のママに聞きたいです。
そういった経験、ありますか?
そんなとき、どうしていますか?
優しく教えていただけたら嬉しいです😫

コメント