※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttt🔰
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりに悩んでいます。友人の結婚式に行っても大丈夫か心配です。皆さんのつわりの経験を教えてください。

不妊治療を経て初めての妊娠です!
まだまだ無知なので、こんなことも知らないのかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、アドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️

日によって仕事を早退するほどつわりがひどい日があったり、軽いつわりで仕事ができるくらいの日がありますが、皆さんもつわりに波はありましたか?
そしてそんな中で、明後日仲の良い友人の結婚式に呼んでもらっていて、行っても大丈夫なのか心配になっています…

コメント

ぺこ

こんばんは!

私もつわり始めの頃は波ありましたよ!週数経つにつれてひどい時が続き、あ、これがピークか…って思ってました😣

つわりの時期に結婚式に参列したこともあります!
まだ安定期前でしたが、せっかくのお式にご迷惑をかけたくなかったので友人から式場に妊婦であることを伝えてもらいました!
飲み物や食べ物も配慮していただけたし、チャペルの座る場所も、万が一の時に出やすいところに誘導していただけました!

• ttt🔰

ttt🔰

アドバイスありがとうございます!!まだピークが来ている感じはなく、波のせいかここ2日はまだマシな方です☺️

まだ誰にも言ってないので不安でしたが、確かに式場側には伝えてもらっているので安心かもです!
    特に悪化しなければ参列しようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月14日
yuri𓎤𓅯

個人差はあるとは思いますが、つわり始まり辺りは波ありました😢
ピーク時は毎日死んでましたが՞ ՞

せっかくの結婚式ですし、体調がよければいっても大丈夫ではないでしょうか?😊
ただつわりがひどくなったりするとちょっと別室とかで休ませてもらったり、、あとはお食事にも気を付けるくらいですかね🥹

おめでとうございます💓

• ttt🔰

ttt🔰

返信ありがとうございます!
    毎日ピークなのは辛いです…😖

そういう手があるんですね!!本当に体調悪くなったら別室移動可能か聞いてみます🥺
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月14日
ままり

私も不妊治療の末、妊娠、出産しました(^^)

波ありましたよ〜😣💦
毎日、自分の体調に振り回されてました😂

りんごのグミが私は救世主で🍎

仕事中辛くなったら食べていました!

何か少しでも楽になる方法が見つかれば結婚式も参加しやすいかもしれないですね〜🤔

• ttt🔰

ttt🔰

返信ありがとうございます♪
    不妊治療の末だと本当に色々が不安です…でもはるさんのようにご出産された方の意見聞けると、すごく安心します😊

グミですか!まだ試したことないので試してみようと思います😳💪
    アドバイスありがとうございました!

• 4月14日