※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

デジカメについて。一眼レフのような綺麗な写りで持ち運びが楽でやっす…

デジカメについて。
一眼レフのような綺麗な写りで持ち運びが楽で
やっすーいデジカメでオススメありますか?
子供の写真をメインに撮りたいです。
レンズとかもよくわからないので教えて欲しいです。
レンズとか別途じゃない方が嬉しいです😭

コメント

やひろさん

ミラーレスはどうですか?
レフ眼よりも扱いやすく、コンデジより高性能だと思います( ´ ▽ ` )

• R

R

ミラーレスいいですよね~😭💗

• 1月22日
  • やひろさん

やひろさん

コンデジ→ミラーレス→レフ眼それぞれ使いましたが手軽さはコンデジですよね。だいぶ今綺麗なコンデジも多いし。
    ミラーレスはレフ眼までの機能は無くても普段の撮影だけなら不便はないと思います。
    レフ眼はそれこそ慣れと知識がかなり必要になってくるし、何よりでかい!かさばる!点があります( ;∀;)
    でも望遠で綺麗に撮りたい!とかやはりこだわる点が多いのであればレフ眼はレンズ次第でいくらでも使いこなせるはずです!にわかの独り言です笑

これから決算の時期ですから家電買うにはいい時期だと思いますよ〜!値段交渉してお得に買いましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 1月22日
  • R

R

色々あるんですね😭
    一眼レフで撮ってる方とかいると真似したくなるのですが
    子供がいるとやはり持ち運びが楽なものがいいですよね、、、😅

詳しくありがとうございました💗
    調べたりしてみます😊

• 1月22日
  • やひろさん

やひろさん

グッドありがとうございます😊
    レフ眼で子どもを撮りたいと思うと単焦点レンズとか、友達は魚眼レンズ使っててすごいいい写真撮ってます( ´ ▽ ` )
    私がレフ眼買った理由はその頃ディズニー行きまくっててショー撮りたくて、同僚も持ってたから買ったのが始まりです笑

これは実家の猫ですが単焦点で撮ったやつはこんな感じに撮れます╰(*´︶`*)╯♡

高い買い物ですし、思い切り調べていい買い物して下さいね!
    私は値段交渉大好きなんで笑レフ眼買った時も5000ぐらい値引きさせた記憶がありますw

• 1月22日
  • R

R

色々レンズあるんですね~難しい😭
    上手ですね😳

本当高い買い物になりそうです😅
    あたしもそれくらい値引きして貰えるように頑張ります💗

• 1月22日
みいさん

ミラーレス一眼とかではなくデジカメですか?
どちらも持ってますがやっぱりミラーレスの方が断然綺麗です(^O^)
最新でなければOLYMPUSとか3万くらいで売ってましたよ♩
普通のデジカメだと1万くらいでもあるので値段は上がりますが、、、
私はソニーのミラーレスでレンズ込み5万くらいでした。

• R

R

無知でミラーレスもデジカメの部類かと思ってました😅笑
    5万ですか、、、やっぱり結構しますね、、、😭

• 1月22日
  • みいさん

みいさん

わりと新しいときに買ったので今はもっと安くなってるかもです♩
    型落ちしたものなら3万前後であると思いますよ(^O^)

私はWi-Fiで携帯に飛ばせて自撮りもしやすいように画面が回転するやつで探しました!

• 1月22日
  • R

R

最近のカメラすごいですね😳
    調べてみます💗

• 1月22日
なな

アウトレットとかなら、型落ちしたミラーレスが安くゲットできますよ(^^)
けど、デジカメよりは少し高いかもしれないです。

• R

R

カメラにもアウトレットとかあるんですね😳

• 1月22日