※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

3人家族で食事に関する困りごと。スーパーで2人分や4人分が多くて困っています。余った食材の活用方法や朝食の工夫など、解決策を知りたいです。

3人家族の方教えてください🙏

我が家には4歳の娘が1人います。大きくなってきてほぼ大人と同じメニューだったり量もそれなりに食べるようになりました☺️そこで問題が出てきたんですがスーパーで売ってるものって2人分or4人分が多くないですか😭?

厚揚げ豆腐は2つ入り。魚も品揃えのいい店なら3切れで売ってますが2or4切れが多い。皿うどんも2食入り。その他にも色々と1パックだと少ないけど2パック買うと多いんだよな〜ってことが多々あり買い物行くと困ります😂お弁当は作ることないのでおかずに回せないし朝ごはんもそんながっつりしたものは食べないし…

厚揚げ豆腐に関しては1つ余った分は翌日の味噌汁の具に入れる解決策を見つけました🙌こんな感じで3人家族の方は食に関する困りごとをどう解決していますか😵‍💫?

コメント

我が子が1番❤️

4つよりは2つを買って、娘と私は基本2人で1つみたいな感じで、娘がめっちゃ食べる時は私のは無くなりますが、まぁ、中途半端に多く買って余るより良いかなって思ってます😅 私が「夕飯」があまり好きじゃないから成立してるのかもしれないです😂

ママリン

うちは、下の子が食べない時期は、②切れ、④切れを交互に買ってました!1切れ冷凍しておいてました😊

余りは次の日は朝に私が食べてました!日持ちしない物は諦めてましたね💦

赤ピク推し♡

4つかって、残りは翌日の旦那の弁当です😂

はじめてのママリ🔰

うちは夫が×2になります🍚🍚

ままり

3人家族で、おかず2つを分けて済ませるって発想がありませんでした😳

必ず4つ買って、夫に二つ食べさせます💦

4歳の娘さんと旦那さんのおかずの量が同じなんですか😳?💦

うちの場合、その他のおかずを多くしたとしても、夫からクレームきます😭

夫が夕食いらない時でも、多めに作って冷凍して、自分の昼食用にまわします💡