※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

お子さんが喘息と診断されたのは生後どのくらいですか?息子が喘鳴のような呼吸をすることがあり、授乳のし過ぎが原因か心配です。明日の健診で聞いてみようと思います。

お子さんが喘息と診断されたのは生後どのくらいですか?
私自身、中等度の喘息持ちでおそらく遺伝なので生後半年に喘息と診断されたそうです。
息子が喘鳴のような呼吸をすることがあり、調べたら授乳のし過ぎが3割を締めていると書かれてありましたが家族から喘息じゃないの?って聞かれます…。
明日2週間健診なので聞いてみようとは思うのですが気になったので教えてください🙏🏻

コメント

な

私の子どもは8ヶ月で喘息と診断されましたが基本的には3歳までは喘息ですと言いきりはしないみたいです。先生によるかもしれませんが

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    3歳までは気管支炎と診断されることが多いとかかりつけで聞いてはいましたが早く診断されれば早く対策ができるのになぁと思い気になってました💦
    やはり先生によるみたいですね……

• 4月13日
  • な

ひどければ喘息の薬を出してくれたり吸入してくれたりはしてくれるとおもいますよ!

• 4月13日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月16日
みー

長男は1歳半次男は6ヶ月で診断でした!

低月齢のうちの診断はかなり
難しいみたいですね😭😭💭

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    やっぱりそうですよね😭

• 4月16日