※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てる新米ママです。授乳中で体重が戻らず、運動を考えていますが、娘と一緒にいないと泣いてしまいます。具体的な運動方法を教えていただけると嬉しいです。

生後3ヶ月(98日目)の娘を育てる新米ママです。
今混合で授乳しているんですけど、全然体重が元に戻りません( i _ i )
出産前がプラス10キロで、産んですぐ5キロ落ち、それからが中々減らず、病院の先生からもんーもうひと頑張りだねと言われました。

ちょっとずつ運動か何かをしようと思うのですが、皆さんどんな事をしていますか??( ; ; )

昼間は、基本的に娘ご起きていて運動できず、21時に寝たとしてそっからしようとしても、娘と一緒にいないと泣いてしまいます😅

できたら、どんな時にどのような運動をして痩せたのか具体的に教えて頂けると嬉しいです😆

コメント

Maa

私も中々落ちなくて困ってますw
母乳あげたらお腹すいた分、食べちゃうから
中々体重がおちないですよね( ̄◇ ̄;)

ながら運動がいいと思います!
引き締まれば脂肪は燃焼されるので
いくらかは変わるかと…😭

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    そおなんですよね( ; ; )
    私も食べ過ぎってくらい食べちゃいます😅

    ながら運動とは、例えばどんな感じなんですか??( ; ; )

    • 1月22日
  • Maa

    Maa

    わかります(´-`).。oO
    食欲ヤバイですよねww

    かかとを少し浮かせて歩くだとか、
    日頃からお腹は凹ませておくだとか、
    TVみながら寝っ転がってるなら片足をパカパカとか!
    抱っこしてるあやすとき浅いスクワットしたり!

    引き締め目的ですが( ̄◇ ̄;)💦

    • 1月22日
  • Nmama

    Nmama

    参考になります!!
    その方法はいいですね😆

    引き締めたいのでやってみます!!

    • 1月22日
  • Maa

    Maa

    あと、周りから見たら大丈夫?この人ってくらい
    身体動かして家事しながら子どもに声かけて
    バタバタ走りまわってますww

    参考なったのならば良かったです!😃
    効果あるといいですね^_^

    • 1月22日
  • Nmama

    Nmama

    そうなんですね!!笑
    バタバタ走り回ってたら痩せそうです!w

    頑張ります😊
    お互い頑張りましょーう(*゚▽゚)ノ

    • 1月23日
kikikun

私も痩せたいです😭
あと5キロ…😭

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    ですよね( ; ; )
    あともうちょっとって思っても痩せないし、みんなどうやって痩せているのか気になります😳

    前履いていたズボンが入らないので本当に辛いです( ; ; )

    • 1月22日
  • kikikun

    kikikun

    同じです(´༎ຶ۝༎ຶ)
    太ももも肉がついてるので、ズボンが上がらないのもあってホントに悲しいです😭
    今はロンスカに頼りまくりです•́ε•̀٥

    私はミルクよりの混合なのですが、完母だと違うのかな?とか思ったり…

    まだ腰が痛くて運動も乗り気じゃなく(ρω*)ノ💦

    • 1月22日
  • Nmama

    Nmama

    私家からそんなに出ないので、ジャージばかりだし、出るとなったらワイドパンツに頼りまくりですwww

    私も同じでミルクよりの混合です😖

    腰が痛いとやる気出ないですよね( ; ; )
    産褥体操とかやったほうがいいって言うけど、体調が戻るまではやめた方がいいと思うしですね( ; ; )

    • 1月23日
K

私も3ヶ月の女の子育てています☆

私は+13kg…今は−10kgてすが
あと5kgは落としたいです_| ̄|○

外は寒いのでスーパー等まで車で行き、暖房が効いてる店内でたくさん歩いています!!(笑)
もちろん娘は抱っこ紐です😂

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    -10キロ!!??どうやって落ちたんですか??

    店内で動くのは暖かいしいいですね😌

    • 1月23日
☆

妊娠中10キロ増えて、今9キロ減りました‼️
ただお腹のブヨブヨが取れず😭

生後2ヶ月あたりの時、腰回ししてウエスト引き締めようとしたら、その影響ではないようですが、帝王切開の傷が開いたので笑、今はなーんにも運動ゼロです笑💧

完母だからか、何もせず落ちていきました(*^^*)

  • Nmama

    Nmama

    答えて頂き、ありがとうございます!!
    完母は何もせずに落ちるって言うしいいですよね( ; ; )

    • 1月23日