※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月1日付で仕事復帰しましたが、慣らし保育+保育園の洗礼で全く仕事…

4月1日付で仕事復帰しましたが、慣らし保育+保育園の洗礼で全く仕事に行けてません。今年度から上の子は幼稚園、下の子は保育園に入園しました。慣らし保育中に風邪をもらってきてお休みし、慣らし保育が延び、園に行けても午前中でお迎えの電話がきてしまい結局ずっと有休や看護休暇を使いながら仕事を休んでいます。まだ2回しかちゃんと出勤できてません。こんなに休んでるの自分だけなんじゃないかと不安になりますし、職場への申し訳なさと子どもに苦しい思いをさせている罪悪感で心が折れそうです。保育園の洗礼で仕事を休みがちだったママさんがいらっしゃったらお話ししたいです。

コメント

さくらもち

始めの2ヵ月はまともに働けませんでした(笑)