※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
住まい

住宅のアフターメンテナンスについて。新築分譲戸建てに済み始めてから…

住宅のアフターメンテナンスについて。

新築分譲戸建てに済み始めてから2ヶ月がたちました。
引き渡し日からこれまでに、、

・玄関扉の鍵が開かない←これは引き渡し日です
・床に塗料がついていた←引き渡し日に気づきました
・インターホンのSDカードが不良品のため、録画出来ない←これも引き渡し日です

上記のことがあり、アフターメンテナンスの方で対応して頂きました。

また、壁から異音がするなぁと思っていて、確認してもらったら、外壁の中の断熱シート?みたいのがちゃんとくっついていなかった為、それも対応して頂きました。←サイディングを剥がして中のシートをしっかり貼って、サイディングを貼り直す工事

ですが、工事が終わった後、外壁を確認したら縦に白い塗料がついていました。
↑工事の終わりに立ち合っていなかったので、その場で言えませんでした💦

塗料のこと再度アフターメンテナンスにお話してもいいですかね?何か何回も電話したり、対応してもらったりしていて、言いづらいです。。
こちらは悪くないんですが、言いにくいというか😂
細かい人と思われないかなぁとか気にしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちとしては高いお金払って買ってる訳ですし、細かい人と思われるより、ずっと気になって生活してく方が嫌なので、連絡していいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、細かいと思われる方が納得行かないですよ😳
    こちらからしたら、工事した側のミスと感じてしまうことが多すぎます💦

• 4月13日
  • くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    良かったです✨言うのをためらっていましたが、やっぱり報告しようかと思います☺️
    言わずに後悔するの嫌ですもんね💦

• 4月14日
はじめてのママ🔰

初めまして!
過去の投稿にすみません😭
我が家も新築8ヶ月ですが外壁異音の件でアフターメンテナンスに依頼中です。
同じくシートの不良のようで強風だと音がするんですがくーちゃんさんはどうでしたか?💦

我が家も住み始めてから同じくあれ?みたいなことがありすぎてアフター呼びまくってます😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そして高い買い物なのでいくらでも保証内に気まずくても連絡して大丈夫ですよ😭🌸
    私もしてます😂笑
    でも気まずい気持ちとてもわかります💦
    ハウスメーカーもしかして同じかな?と気になります😂

• 5月3日