※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

初めての子育てで迷っています。助産師や保健師のアドバイスが違い、戸惑っています。赤ちゃんとのやり方は自分次第でしょうか?他のママさんの子育て方法を知りたいです。

初めての子どもなのですが、子育てについてよく分かりません。
同じことでも助産師さんによっても言ってること違うし
保健師さんも言ってることが違うし、多分、みんな間違いでは
ないんだろうけどすごく迷ってしまって混乱してしまいます。
結局、赤ちゃんと自分とのやり方になってくるのでしょうか?
初めてだらけで色々戸惑ってしまいます。新米ママにさん達、先輩ママさん達は、どうやって子育てしてますか??

コメント

ママリ

正解は無いのでそれぞれを参考にして、自分の子や自分に合う方法をさぐっていくって感じです💡

はじめてのママリ🔰

なんの事なのかによって変わってくると思います!
子どもの病気とか医療系のことに関してはやっぱり医療関係の方が言うことが1番正しいですが
子育て全般に関してはそれぞれ子どもにも個性や性格の違いがあるので
皆同じようにはいかないと思います😊
子ども100人いたら100通り、やり方はあると思うので
どうすればいいのか分からない時に周りに聞いてみて
自分の子に合うやり方でやってます😌

ままん

分かります分かります💦私も当時おんなじ事考えていました。
自分のやり方っていうのが確立していないから余計に不安になりますよね。
あんまりたくさんの人の意見を聞きすぎると混乱しちゃうので、自分の考えと似た意見の人が見つかると楽ですよ。
私の場合は助産師hisakoさんのYouTube動画に助けられました。

ひまま

お子さんに合った育児方法はやっぱりお母さんしかわからないと思います。
いろんな方のアドバイスは聞きつつ、参考にする程度にして、色々アレンジしてお母さんが決めていっていいんだと思います。
2人育ててますが、思い通りにいかないことばかりです🤣

唐揚げ

いろいろな人に相談したり、ネットで調べたりして、いいな!!これならできそうだな!!って思えるアイデアもらってやればいいんですよー!!

子育てに正解なんてないですから!!