※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱で休ませる基準は何度ですか?焦りと復職のプレッシャーもあります。どの程度の熱で休ませるべきか教えてください。

子供の熱、何度なら休みますか?

4月から慣らし保育ですが早速洗礼を受けています。。。

2歳の上の子は鼻水だけですが、0歳の下の子は昨日熱で早退しました。
昨日一日家では平熱で、今日は朝から37.0で平熱より0.4〜0.5ど高いくらいだったのでとりあえず慣らし保育には行かせました。

幸い今日は呼び出しは無かったのですが、さっき測ったら37.2で若干上がってました。

明日の朝で何度ならお休みさせますか?

大事をとって…というのも考えているのですが、復職日が迫っており、午前保育から慣らしが進まず焦りもあります💦

みなさんの休ませる基準を教えてください!
機嫌が良くご飯も食べている前提で、熱が何度あればお休みさせますか?

コメント

はじめてのママリ

平熱が36.5位なら37.3あったらお熱上がる確率が高いので休ませます😭すぐお迎えになっても辛いので🥲

Huis

うちは朝37.2以上だったら休みますね🤔健康な時の朝の体温が37度を超えたことないので。

ラテ☾·̩͙⋆

洗礼受けますよね😭
もちろん子どもが熱を出すと心配ですが、仕事のこともあるし…となりますよね😣
うちの園は37.5以上だと登園できないので休ませますが、
機嫌が良くご飯も食べているなら37.5超えていなければ登園させます🚗³₃