※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
妊娠・出産

双子のママに質問です。妊娠何週まで働いていましたか?保育園で働いている12週の私は、掃除や動き回る仕事で不安です。

双子ちゃんのママに質問です。
産前何週までお仕事されていましたか???
職種も含めて教えてください🥲
今12週なんですが保育園で働いているので掃除で屈んだり、
常に動き回ってる状態です😰いつまで働けるのか不安です。

コメント

R4

34週までインストラクターしてました🙌

スイミングのインストラクターとしては、20週過ぎまで、
ヨガとかダンスは34週まで、
その後は産休に入りましたが、全然動けたのでフロントとかで雑務とかお客様対応は38週までしてました🙌💗

• ひなたママ

ひなたママ

インストラクターさんで34週は凄いですね🤣
    38週まで働けたら管理入院はなしで予定日近くに出産ですか???

• 4月13日
  • R4

R4

管理入院なしでした!
    二卵性双生児だったので1番リスクも低かったです🙌💗

40w5dで出産しました😁

• 4月14日
はじめてのママリ

まだ産む前なのですが私は24週から産休入る予定です😭少し産休もらうの早いんですが美容師をしていて、常に立ちっぱなしで既に腰に限界が来ています😭
あと私が通ってる病院は22週以降はいつでも入院の気持ちでいて。と言われお客様にご迷惑をかけてしまうかもしれないので早めの産休にしました😢

• ひなたママ

ひなたママ

24週でもギリギリですよね…。
    まだ12週なんですがもう参ってます🥺

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に1回聞いてみると良いかもです✨!私は助産師さんにいつぐらいまで働いて大丈夫ですかね?と相談しました!私は低身長で立ち仕事なので4月いっぱいにしておきな!と言われて産休決めたのもあります!

• 4月14日
ママリ🔰

26wまでお弁当詰めたりしてました😌!仕事的には比較的楽でしたが、腰がバキバキになったりお腹張ったり血の気が引いたりしてしんどくなりました💦

• ひなたママ

ひなたママ

26週までお仕事されてたんですね🥺まだ12週…せめて20週くらいまでは頑張りたいのですが床の雑巾掛けや子供を抱っこしたりがしんどいです🥹

• 4月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も3年間だけですが、保育園で勤めていたので大変さ分かります𖦹‎.𖦹‎💧
    単胎の先生ですら切迫になってたので早めにお休みしてもいいと思います🥲🤍

• 4月13日
なっつ

看護師ですが、26週で産休に入りました!
常勤なので夜勤もあり、なんだかんだ動かなきゃいけなかったので毎日しんどかったです😭😭
入れるなら無理せず早めにお休み貰った方がいいですよ🥺

• ひなたママ

ひなたママ

看護師さんで26週は凄いです😭26週で仕事ができる想像ができないです🥲

• 4月13日