※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那が娘のお風呂以外の面倒を見ないことに不満。娘が泣きやまず大変だったが、旦那はマッサージして帰ると言う。娘のことを理解してほしい。

基本娘の風呂しかいれない旦那。

娘は数日前からパパ見知り。

風呂は
入れると言っても、拭いたりはわたし。
帰宅して5時間、いつも何してる😊?

顔に出さず威圧的に言わないで
具体的に伝えて欲しいと言われたので

今日は娘が12-18時まで抱っこ以外泣きやまなくて
大変と伝えた。

旦那からLINE。

「腕が疲れたから実家でマッサージ機かけてから帰るね」

腕、、、?

私、何時間娘抱っこしたと思ってる😊?

あれ?

数日前から私、腰痛なの忘れた?

ん?
旦那さんの担当だった娘の朝ミルクとか無くなったのに

いつまで会社遅刻してる😊?

帰ってくるな。

コメント

はじめてのママリ

ほぼ同じです。
寝かしつけお願いしても寝かせられず、次の日体が痛くなったと訴えます。
実家寄ってくる余裕も何なのって思いますよね。
大変って言ってるのにー。
帰宅後も、私がバタバタ娘の世話してる時にYouTubeみたり、ゲームしたり、コーヒー飲んでまったりしたり。
今それすんなって思います。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    同じすぎて!😭

    どう感情処理してます?

    優しく伝えたら自分もわかると言われて今言いましたが
    またいいわけでした

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直気持ち的にはいない時の方が楽なので、いないものとして考えてます!
    最初は伝えたりやり方教えたりしてましたが、ストレスなのでやめました😅
    子どもが癒しです。
    空き時間に好きなことして、好きなもの食べて自分のご機嫌とってます。
    体が辛かったら道具に頼ってます。
    食事とか家事はテキトーです

    • 4月13日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    本当いない方が楽ですよね。

    「それなら一目散に帰宅したらよいの?」と。

    【使いものになればな。】って感じで。

    じゃないなら面倒が1人増えるので

    居ない方がマシと思うようになりました。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうですよね!
    世の中、育休とるパパさんもいますが、ちゃんと戦力になってるのかなとか考えちゃいます。
    我が家だったら子どもがもう1人増えるような感じになるので絶対嫌だなと笑

    • 4月14日