※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

帰宅後の夫の食事について、事前に作っておいても美味しい料理とそうでない料理を教えてください。ぶりの照り焼、ハンバーグ、しゃけのホイル焼き、ムニエル、サイコロステーキ。

3時間後に帰ってくる夫のご飯。
先に自分たちのご飯のタイミングで焼いておいていいと思うもの、作りたてじゃなきゃ美味しくない!と思うものそれぞれ教えてください!
(以下にあげた以外でも、思いつくものお願いします🙇‍♀️)

ぶりの照り焼
ハンバーグ
しゃけのホイル焼き
ムニエル
サイコロステーキ

コメント

ゆー

麺類以外は作っておいてもいいと思ってます笑

• はな

はな

なんて頼もしい回答!!🤣

• 4月13日
🥕🧡

お魚は焼きたてが好きです✨むしろ焼きたてではないお魚はあんまりおいしくない気がします😭
お魚でも煮込みや照り焼き、ムニエルなど味がついていれば温め直しで大丈夫な気はします!

• はな

はな

焼き魚はたしかに焼きたてじゃないと美味しくないかもですね💦
    今日は照り焼きにするのでとりあえずセーフな方で良かったです😍

• 4月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

その中だと、サイコロステーキですかね🤔
基本的に、メインのおかずになるようなものは
作りたてが美味しいのは当たり前なので
食感重視です!!
魚とかハンバーグは余り変わらないけど
肉は焼いて置いておくと固くなるので(´・_・`)

• はな

はな

たしかに、作りたてのほうが美味しいのは前提として、ですよね🤣
    今までできるだけ作りたてにしてたのですが面倒で…照り焼きやハンバーグ関係は焼いちゃおうと思います!

• 4月13日
むにゅ

フライパン何度も洗うの面倒だし麺類以外は全部作っちゃって良いと思います。
いつも作りたてだと作り置きした時不満がでるけどいつも作り置きでたまに作りたてだとありがたみが出るので笑笑

あえてメニュー選ぶとしたら魚系は温め直しするとパサつきやすいので魚は焼きたてが良いかな…と思います。

• はな

はな

そうなんです!ほんとフライパン何回も洗うのがストレスで😭
    たまに作りたてにしてありがたみ出すのいいですね🤣

• 4月14日