※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

三男の五月人形について、何を買えばいいか悩んでいます。すでに兜やこいのぼりを持っており、置く場所もない状況です。父は何か買うべきだと言いますが、名前の札だけでいいのではと思っています。他の方はどうしているでしょうか。

男の子3人目 五月人形

4人目三男の五月人形、一体何を買えば良いのでしょうか?😂😂
長男の時はこいのぼりと兜、次男はちりめんのこいのぼりを買ってもらいました。
もう買うものない気がしていて…笑
そして置く場所もありません🙄🙄
父は三男だけ無いのは可哀想だから何かしら買うと言っているのですが…
私的には兜もこいのぼりもちりめんのこいのぼりも3人のものってことで名前の札だけあればいいんじゃ?なんて思ってるんですが…😂

みなさんどうされてるんでしょう😭

コメント

ママ

もう買うものなくないですか、、?🤔
同性でも産むたびに買うものっていうのも今知りました!!
私が姉妹ですが 私の時に雛人形と名前旗買ってもらって妹のときは名前旗だけだし
従兄弟も三人兄弟で長男の時にこいのぼりと兜と名前旗、あとは名前旗だけです😳

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    買うものないです😂😂
    地域性なんですかね?
    うちの実家も旦那の実家も1人一つ何かしらないと!って感じで😵‍💫
    私自身姉妹なんですが、私は七段かざりで妹はケースに入ったお人形さんでした😂
    旦那も男三人兄弟で全員立派な五月人形があります😵‍💫
    周りのお友達のところの姉妹兄弟もみんな1人一つ何かしら用意されています😵‍💫

お人形は共有で名前だけで良いですよねー😂😂😂

• 4月13日

うちは女の子2人いますが、一つのお雛様と御代理様セットで終わりです。
2人目も女の子とわかった時、名前の旗?作る?と言われましたが、それすらも置く場所とか考えたらいらなくない?と思い、断りました。

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    共有が1番良いですよね🥺
    地域性なのか両家とも何かしら用意しないと!って考えで🥲
    ほんとに置くところないので共有を理解してほしいです😅

• 4月13日
me

うちも男の子三人で
長男の時は、兜、名前旗
次男の時は鯉のぼり、名前旗
三男は名前旗です🤣

兜も鯉のぼりも三人のものにします!

実父が同じくそれだけじゃ可哀想とのことで、何か買いたいと言ってくれたので、
それなら、三人で使えるようなおもちゃ買ってとおねだりしましたよ😃

ちちぷぷ

うちは小さい兜が3体?並んでます☺️1人目は飾りのセットでしたが、2人目からは兜を買い足した感じです!そろそろ出さねば💦