※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが声が枯れていて、泣き声が激しいです。乾燥や風邪か悩んでいますが、元気でおっぱいもよく飲んでいます。病院に行くべきか迷っています。

生後5ヶ月になり、泣き方が激しくなりました。それでなのか、ここ最近声が枯れてます。ちょっと前まで軽い風邪を引いていて薬を飲んでいましたが治って、しばらくして声が枯れてしまっているので乾燥からくるものなのか、また風邪を引いたのかで悩んでいます。元気もいいし、おっぱいもよく飲みます。泣き方が激しいのと、最近奇声も発しています。声が枯れただけで病院いくのって、どうなのかな。。といま躊躇してしまっていて…

コメント

ねむこ

うちの子も乾燥でよく声が枯れます!
あと大きい声を出して枯れちゃうみたいです!
乾いた咳をしていて機嫌もいいなら様子をみてて大丈夫だと思います\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
うちも自然と治りました!
痰がからんでいるのであれば病院行った方がいいかもしれませんね!

とんきち

赤ちゃんは泣く時に、喉をならして泣くんです。なのでたくさん泣いたり本気でギャン泣きした後など声が枯れることはよくありますよ。

ちゃん

うちの子も泣きすぎて声は枯れるし
奇声も凄いしチアノーゼにもなります!
咳があまりにも酷かった
鼻水が凄かった時は病院行きましたが
今はミルクも飲むし機嫌が良い時は
良いので何か訴えてるんだなーと
思ってます(*^o^*)