※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お金・保険

4人家族向けのコスパのいい中古車を300万円で購入予定。家族貯金320万円、私のへそくり200万円。一括購入は危険か?挽回可能と考え、へそくりでやりくり予定。

4人家族 コスパのいいオススメ車ありますか?😊

また、現金一括で300万程で中古車を購入予定です。
家族貯金が320万、別に私のへそくりが200万ぐらいあるのみです!一括購入は危険でしょうか?💦

※育休中の一年間で320万貯めたので、すぐ挽回できるとは思います💦なにかあっても一時的なものだと思うので私のへそくりでやりくり予定です。

コメント

deleted user

もう一人お子さん増えたらキツイかもですが、4人ならホンダのフリードおすすめです!
我が家は最近、ほぼオプションついた認定中古車(1年程お店がデモで使っていた車)250万程で購入できました😊
育休中に貯金…凄いです🤣

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    おそらくですが、2人の予定です!!👶🏻
    わーオプション付きでお買い得ですね👏我が家もデモ車が理想です✨フリード、調べてみます😌❗️❗️

    貯金0スタートがお恥ずかしいですが頑張りました😹

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシー良いです!

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    ヴォクシー我が家も候補のひとつです!!やはりオススメなんですね☺️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も最近車買って貯金200万弱になる予定です😅
一応元と同じくらいまで貯めれそうな目処があるので一緒に貯金、出産頑張りましょう💪

我が家は旦那が車好きなので300万ちょっとオーバーでしたが、中古でヴェルファイア買いました✨

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    同じような感じですね☺️💕
    お子様も同じような感じで親近感感じました😊頑張りましょうね🍻

    ヴェルファイアかっこいいですよねー!!でも高いですよねー😂😂😂

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然コスパ重視じゃなくて見当違いな答えでしたね😅
    すみません🙇‍♀️
    私もワンサイズ小さい車でよかった派なので高いなーと思ってます笑
    旦那とは乗り潰す約束です😭

    素敵な車見つかることを願ってます✨

    • 4月13日
  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    いえいえ、好みはヴェルファイア我が家も好きなので一緒です🤗乗り潰す約束だったら、多少多めにみてもいいかなって思いますよね☺️我が家も同じくです!

    ありがとうございます💕

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもコスパ重視で180万、型落ち走行距離少なめのフリードにしました✨お子さん二人ならおすすめです🥺

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    フリード人気ですね!!☺️調べてみます👏オススメありがとうございます💕

    • 4月13日
ママリ

軽でもよくてお子さん増える予定がないならN-BOXちょうどいいです(^^)
中古なら探せば150万あれば買えますよ~

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    N-BOX軽の割にすごく広々してるしいいですよねー👏私はN-BOXすごくいいなと思うのですが主人が軽は考えておらず😭
    ありがとうございます😊!

    • 4月14日
ママリ

中古車でファミリーカーならコスパで言ったらシエンタが抜群だと思います。
フリードは同程度の車種ですが中古でもそこまで値下がりしないです。
子どもが2人の時乗ってましたがちょうど良かったですよ😚

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    調べましたがシエンタ燃費いいんですね🥹✨身内にもオススメしてもらった中のひとつなので候補にします!☺️ありがとうございます!

    • 4月14日
chaan

もうすでに出てますがフリード推しですー!!
大きすぎず、小さ過ぎずちょうど良いです🥺

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    フリード人気ですね🤔確かに私が運転技術に自信がないので、大きすぎず小さ過ぎずは魅力です😂!!!

    • 4月14日
Aya

ステップワゴン!年式にもよりますが使いやすかったです
7人乗りとかですが チャイルドシート二つ付ける+ベビーカーなどなど考えると
広すぎることもなくちょうどよかったです!!

育休中の一年間で320万貯めた方法が知りたいです🫣

  • 新米まま🔰

    新米まま🔰


    ステップワゴンいいですねー☺️広々+大きさの割に燃費もよさそうで夫に提案してみます💕
    そうなんです、チャイルドシート2つ+ベビーカーと考えると中々手狭だなぁと決めかねていたところでして🥹

    世帯年収1000万ぐらいで昨年はまるっと育休中なのでもう少し減りますが、ボーナスほぼ全額、毎月10万で320万になりました😊(倹約家ですが食費や光熱費は切り詰めてません)

    • 4月14日