※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

結婚してもうすぐ7年、6歳・4歳・9ヶ月の子供がいます。数日前に旦那が浮…

結婚してもうすぐ7年、
6歳・4歳・9ヶ月の子供がいます。

数日前に旦那が浮気しているのかというLINEを見てしまいました。
それも何年も前から。
相手には子供がいます。旦那の子の可能性が高い内容もありました。


どうしていいか分からず、昨日の晩から食事も喉を通りません。

LINEは頻繁にやり取りしているようで
全て遡ることは出来ず、抜粋してしかみておりません。

今月以降のやり取りの中で
(たぶん)相手の女が体調を崩し、変わりに子供をファミレスのモーニングに連れて行って朝ごはんをあげて欲しいという内容。

妊婦検診代、出産費用も女が出しているのに等の文章。

明らかに奥さんと別れずにわたしたちには何もしてくれないよね、みたいな内容でした。

それに対して旦那は
ちゃんと理解してるし、一緒にやっていきたいと思ってる
との返信もしています。

これは完全に黒ですよね。


旦那が何もやらない(行動をおこさないから)
パパのこと嫌いって言ってるよ、とのメッセージ

定期的に子供の写真や動画も送ってきてました。


何年前から騙されていたのでしょうか。
もう全てが信じられません。

職場が旦那の実家に近いのですが、
疲れたから、次の日早く行かなきゃないからと実家に帰る
と言われることもありますし

飲み会だってあります。

職場から自宅まで1時間かかるので
眠くて途中で寝て帰ってきた、など。

その女のところ、子供のところに行っていたのか
もうそれしか考えられません。



探偵をつけるといっても多額で払えませんし
まずなにをすべきでしょうか。

考えが追いつかない為、
なにかアドバイス頂きたいです。

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

ゆっこさんは旦那さんと
どうしたいですか?
離婚するのか、再構築
するのか…。

何にせよ証拠は必要なので
そのLINEのやり取りを
スクショできるならして
証拠集めからですね。
あとは向こうの女が
旦那さんとの子だと
確実に分かるような
写真や動画も保存できるなら
尚更良いかと🙆‍♀️

ゆっこさんと知り合う前からの
関係なのか、結婚して
子供がいると言うのは
分かってるはずなので
向こうにも慰謝料請求すると
なると逆に向こうから
旦那さんに請求される
可能性もありますね…。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    メッセージありがとうございます🙇‍♀️

    GPSなどは法に触れてしまうので出来ませんし、
    他の方法で証拠集めですかね。。

    わたしと旦那は共通の友達からの紹介で付き合うことになったのですが、
    その時から友達の友達の
    ある女の子から私が必要以上にグチグチ言われたことがあるんです。

    双方からは飲み友達、とだけ聞いてましたが
    飲み友達を取られた?だかでそこまでいうかなと。

    その子の名前と同じなんですよ、相手。

    同じ人なのか違う人なのか。。

    • 4月13日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    もし話するなら携帯の
    ボイスメモでもいいので
    録音はしておきましょう✨️

    名前がたまたま合うって
    ゆうのも、中々ないですよね🤔
    旦那さんが向こうの女に
    「一緒にやっていきたいと
    思ってる」と返信してるのを
    見てしまうと今後も
    今の関係が継続していくのは
    確実ですね…。

    • 4月13日
mi

旦那さんに問い詰める前に証拠を集めましょう!
LINEのトークはご自身のケータイで動画を撮ってください!(本物だと証明するために)
写真等もいつ撮影されたものか分かるように保存した方が良いです!
LINEのアルバムや通話履歴もご自身のケータイ撮影してください!
LINEの通話履歴が消されてる可能性があるなら、「設定→通話→通話/ニュースタブ表示→通話にチェック」をしたら、LINEの1番下のニュースタブが通話履歴のタブに変わります。これ知ってる人少ないと思うので、履歴残ってるかもしれません。※設定を戻すことを忘れずに!

GPSも旦那さんにつけましょう!
夫婦間だとグレーゾーンなので罪に問うことは難しいと聞きました。(私も旦那の浮気発覚した時に探偵や弁護士に相談しました)
会ってる日が特定出来るなら、探偵雇って証拠取ってもらってもいいと思います。
自身で確実に証拠になるものを撮影するのも、精神的にしんどい部分もあると思いますので💦

ゆっこさんは離婚したいですか?
再構築したいですか?

私は今専業主婦で子どもたちもまだ小さく、旦那は家事育児にわりと積極的な方なので、再構築の方が経済的にもメリットが大きいと判断して今に至ります。
再構築を決めてから半年ですが、精神的にはボロボロです。
加えて義両親とも不仲になりました。
義両親に報告したら、旦那を庇う発言をしたので。
色々なものが壊れました。
特に、旦那を1番信頼していたので、信頼関係が壊れました。
子どもたちのために…って思った行動を取っていても、母親である私が我慢ばかりして笑えてないと、それが子どもたちに伝わってしまうなと思いました。
離婚した方が気持ち的にはスッキリするかもしれません。
でも、子どもたちがいるとそう簡単にはいきませんよね。

旦那さん家事育児により積極的で、子育てのパートナーとして一緒に過ごせるなら再構築はありだと思います。
離婚するしないで相手女への慰謝料も変わってきますが、離婚するのは正直なところいつでも出来ます。
今すぐに離婚してしまうと、相手女の思う壺だなって思ってしまう部分もあります。

長々と失礼しました💦