※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科に今行くか、明日朝一でかかりつけ医に行くか迷っています。息子は元気で、保育園で吐いたことがあります。保育園に報告しないといけないので、検査する必要があります。

皆さんなら、どうしますか?

今日お昼前に息子が吐いたと保育園からお迎えの連絡がありました。
お昼前だったのでかかりつけ医が、午前診のみの日だったので間に合わず。まだ行っていません。

もう一つ何度か行った事がある小児科があり、かかりつけ医が休みの日にそっちに行くって感じのところです。

まだ診察時間に余裕があるのですが、今から行って胃腸炎かどうか検査してもらうべきか明日まで待って朝一にかかりつけ医に行くか迷ってます。

保育園では同じクラスで溶連菌1人胃腸炎2人出ていて今はもう回復しているらしいです。

息子はと言うと、保育園で一回吐いてからそれから一度も吐いておらず下痢無しで元気です。
しんどい?と聞いてもしんどくないと。

どちらにしろ、原因は何かを調べてもらわないといけません。(保育園に報告しないといけない為)
今から小児科に行くか、明日朝一でかかりつけ医に行くか。

どうするべきですかね?

コメント

らべる

私なら今から小児科行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    19時までなので、今からなら間に合います!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

病院行かれましたか??
うちも月曜日に長女が一度嘔吐しましたがそれきりで、胃腸炎なら移るかなとビクビクしながらでも元気なので病院に行っていないです。
一度きりの嘔吐でも胃腸炎と言われるのか気になってコメントしました🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胃腸炎でした💦
    でも感染症では無い胃腸炎なので大丈夫みたいです!!

• 4月14日