※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

旦那さんが断乳に反対です。4日経ち、不機嫌で「早すぎる。かわいそう。」と言われています。

旦那さんが断乳に反対の方、いらっしゃいましたか?

断乳4日経ちました。
私が断乳を始めたのが、気に入らないようで、不機嫌です。
「早すぎる。かわいそう。」と言っています。
私だっておっぱい出るなら卒乳まで飲ませたかったです。
4日経っても、おっぱいヘロヘロです。

コメント

🌼.rai

うちも反対派でした。
だったら出してみろってかんじでした。(笑)

• YAW

YAW

だったら出してみろฅ(º ロ º ฅ)
    確かに!
    めっちゃ笑いました!
    回答ありがとうございます♡

• 1月22日
  • 🌼.rai

🌼.rai

10ヵ月くらいのときの健診で、
    看護師さんに
    「そろそろおっぱいから栄養とれないからね~~安定剤みたいなものよ!辞めるタイミングは赤ちゃんとお母さんが決めるものだから!もし周りに何か言うようなひとがいても、気にしない気にしない~おっぱいなくてもお母さんに勝てるひとはいないんだから!育児の主導権はお母さんが握ってるのよ~」
    と笑いながら言われました(笑)
    もちろん旦那のことは話してないのでナイスタイミングだったのですが、旦那はがっかりしてました(笑)

• 1月22日
  • YAW

YAW

周りに何か言う人がいても気にしない!ですね( ˆoˆ )
    育児してるのはほぼ私だから、主導権は私ですよね〜。
    断乳4日経つともう後戻りも出来ないし、旦那は気にせず、頑張ります!

• 1月22日
ピノ

おっぱいが出ないんじゃ、しょうがないでしょう💦無理矢理出せと??(笑)
それに1歳過ぎてるんだったら食事で十分補えますよ^ ^
あやさんと、お子様のタイミングが合えばいいですよね♪

• YAW

YAW

「出てなくても、おっぱい吸ってるだけで安心するんだよ」とか言ってます( ^ω^ )
    乳首思いっきり噛まれるこっちの身にもなれ!と思いました。
    私と子供のタイミングでいいですよね。

• 1月22日
ルナコ

卒乳、断乳には正解はないと思うので、あやさんの考えていいと思いますよ(*^^*)

私もだんだん出なくなって、もっとあげたかったのにフェードアウトみたいな感じで卒乳して寂しかったです‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬
ママだって子供が可愛いんだから、可哀想なことくらいわかってて、それでもあげられないんだから仕方ないです!!
うちは旦那の家が粉ミルクで旦那を育てたらしく、母乳に無知だったので「いくらでも出る」もんだと思われて母乳をあげてる間ママの体への負担とかも考えてくれませんでした。
だから完母や完ミ、混合などのメリットデメリットの話を常にして「いつ卒乳になるか、断乳するしかないかは私と子供次第」としつこく聞かせてました(^ω^;)
最初は「そんな早くやめなくてもいいからね」みたいな感じでお義母さんにも旦那にも言われてましたが、卒乳したら私が居なくても見れるようになって卒乳してからの方が預かってくれたり面倒見てくれるようになりましたよ(*^^*)

• YAW

YAW

旦那には、私の体の負担とか寂しい気持ちは理解出来ないと思います。
    断乳はすごく寂しいです。°(°´Д`°)°。
    授乳が1日1回+添い乳で寝かし付けでしたが、ほとんど出ていないのは分かっていたので「断乳しよう」と決意しました。
    断乳初日は寂しくてこっそり泣きました。
    卒乳すると預けやすくもなりますよね。
    義母が断乳前から「いつでも預かるからね♡」と楽しみにしています。
    まだ預けるつもりはないですが(^_^;)

• 1月22日
たまひか

私ももう、限界ですよ…体力的にも乳首的にも(´Д`)
タイミングを探してます。

おっぱいって自分の血液からできてるわけで…勝手にいくらでも作られる訳じゃないんだぞーっと言いたいですね(^^;

• YAW

YAW

そういえば、血液から出来てるんですよね。
    1年前は結構出てたので、娘がプクプクになるにつれ、私は痩せ細っていきました。
    いつの間にかあまり出なくなり、授乳回数が減ったので、今は娘も私もプクプクです。
    少し前から「私の体は母乳を作ろうとしていない」と感じていて、娘に乳首を噛みちぎられそうになり、断乳決意しました。
    乳首取れたかと思ったので。
    たまひかさんもいいタイミングが見つかるといいですね(о´∀`о)

• 1月22日