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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

個人経営の飲食店で、3ヶ月来ない客の酒を他の客に提供しています。衛生面やマナーについて気になるとの相談です。

うちのパート先の個人経営のご飯屋の話なんですが、、、
酒をボトルキープしてる客が3ヶ月来なくなったら、破棄するみたいなルール?というか決まりがあるんですけど、
破棄じゃなくて、勿体無いという理由なのか、3ヶ月来なくなったお客さんのボトルの酒(同じ種類の酒)をひとまとめにして他の客からグラスで注文入ったらそのひとまとめにした中から出す事になったのですが、これってありですか?😅やってる事不衛生で、せこくないですか?
で、もしキープしてた客が来店したら、ノートに記録した残数を新しい酒からボトルに移し替えて提供するとか言ってるのですが、、、💦これアリなんですかね?

コメント

きき

うちも実家が和食店です!
わりとそういうのってあるあるですよ🤣
うちだと父やバイトが飲みますが。
ウィスキーの角瓶が一時期手に入らなくて空の角瓶をストックしておき、業務用の角ハイを仕入れて角瓶に移し替えたりってしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のお客さんの飲み掛けのボトル達をひとまとめにして、それが注文入ったら全く別のお客さんに出すらしいんです💦スタッフ同士なら全然いいと思います!😂
    ただお客さんに出すのは自分だったら嫌だな〜と思って😅

    • 4月13日
  • きき

    きき

    正直うちの父がそれやってたら止めます。
    けど慣れってあるので使い回しとか全然やっててもおかしく無いですね😂😂
    飲食店そんなもんっていうか😣

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

個人経営のお店のお手伝いしていましたがそんな事なかったです😣

きちんと捨ててました!
グラスでの注文はちゃんと新しい
お酒出してました!
まだ飲めるお酒で直接口をつけていないなら案外アリなんですかね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの時期もあったのに、大丈夫か⁉️って思いますよね、、流石にないとは思いますが、口つけて飲んだりしてたらとか色々あるのに、、🥲
    なんか、他人の食べかけを食べろって言ってる様なもんじゃないかと思てきて🥲笑

    • 4月13日