※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2歳の息子が足痛いと泣いています。成長痛なのか、他の原因なのか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2歳の息子が、先日の日曜日の夜中に足痛いと夜泣きして
足裏を揉んだりなだめたりしてその日は寝てくれたのですが、先程、夕方に足痛いと泣きました。
親指?足裏?が痛いみたいです。まだ上手く話せずどこが痛いのかもよく分からず、なんで痛いのかも分からず、どうしたものかと思っています。
成長痛なのですかね?それとも、なにか他の怪我や病気なのか、同じ経験された方いますか?

コメント

ゆう

その年齢で成長痛は違うと思います。
整形外科行かれましたか?もしくは小児科でもいいです。うちの子関節リウマチで10ヶ月で発症してます。
関節破壊や、関節痛出てきますよ。多関節痛だったり、小関節だったりパターンは沢山あるのですが。。。
自己免疫疾患、膠原病というと分かるかな。。。
そういう病気もあるので様子見ずに早めに受信してください。

• ぽんず

ぽんず

さっそく整形外科に行ってきました。詳しい検査はしなかったです💦また痛くなったら今度は検査しようねって感じでした💦あれから息子も痛がる様子は無いので様子見で大丈夫なのかな??😭

• 4月17日