※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服って洗うとき、洗剤がちがうのですね!?いつまで大人と分けて洗っていましたか(^^)/

赤ちゃんの服って洗うとき、洗剤がちがうのですね!?
いつまで大人と分けて洗っていましたか(^^)/

コメント

天翔mama♡

私はあんまよくないかもしれませんが
新生児のときから大人のと一緒に
洗ってました(`〇ω〇)♡
肌荒れなどなかったので!

jt

私も分けて洗ったことなかったです。洗剤はミヨシ・シャボン玉石けん・エコベールあたりを使ってたので、深く考えてませんでした。

うちもいままで通りの洗剤で一緒に洗ってますょ〜😊✨
肌荒れなどなければ一緒で大丈夫だと思いますょ!

分けて洗ったことはありません

私はアリエール使ってます

ただし
すすぎ1回ok!の洗剤が最近は多いですが
すすぎを必ず2回したら大丈夫ですよ😆

なかちん

うちは3ヶ月までは別で洗ってましたσ(≧ε≦o) 
洗剤はarauを使ってました。

現在は大人と一緒の洗剤で一緒に洗ってます(*ノε`)σ

tam

生後1ヵ月までは別で洗い洗剤も大人と分けていましたが、特に肌が弱いとかなかったのでそれからは大人と一緒に洗い洗剤も同じです(^^)
洗剤はアリエールのジェルボールで柔軟剤はさらさです♪

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

逆に赤ちゃん用ので自分のを洗ってます(^o^)♡

たくさん買いだめしちゃったので。。なくなったら大人用のに変えようかなー(^o^)♡

∞まぁみん∞

さらさなら大人でも赤ちゃんでも使えますよ。
1ヶ月過ぎてから一緒にさらさで洗ってます。

₂₅

水通しから大人と同じ洗剤でした…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

ひーゆーmama

arauを使って別で洗っていましたが、洗剤がなくなりそうだったので、2ヶ月の終わり頃に試しに大人のと一緒に洗ってみました。
肌荒れもなかったので、arauを使い切ってから、一緒に洗う予定です。

ひろむ

分けて洗わないとダメー!て訳じゃないんですね~(^^)

ひろむ

深く考えすぎなくても大丈夫なんですね~ありがとうございます(^^)

ひろむ

そうなのですね!肌が荒れたりしてから考えてもよさそうですね~ありがとうございます(^^)

ひろむ

分けて洗ってない方が多くてびっくり!洗剤が売っているので、分けて洗わないとダメなのかと思いました!

ひろむ

私もちょうどアラウを頂いたので、とりあえずそれが無くなるまで様子みてみますー(^^)

ひろむ

生まれてからの肌の状態をみて決めてもよさそうですね~♪ありがとうございます(^^)

ひろむ

赤ちゃん用に洗剤があると、買わないとっと思ってしまいますよね~!

ひろむ

始めだけ無添加洗剤を使ってみて、様子みて洗剤や洗い方を変えてもよさそうですね♪

ひろむ

水通しっという言葉を最近聞いて、洗剤は!!?となったんです~☆☆気にしすぎなくてもいけそうですね♪

ひろむ

知り合いにアラウを頂いたので、それをまず使ってから、私も様子を見て、普段の洗剤にチャレンジしてみようかなと思います♪