※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
子育て・グッズ

お子さんの卒乳時期や方法について、結婚式前に旦那さんとの意見が合わない状況です。皆さんはいつ頃の時期が適切だと考えますか?

皆さん、お子さんがいつ頃のときに卒乳しましたか?もしくはいつ頃とお考えですか?私は一歳まではあげたいと思っていましたが、6月に結婚式を挙げるので旦那はそれまでにはと言うのですがどう思いますか?

それとどんな感じで卒乳していったのかも教えていただきたいです!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちは完ミで離乳食も
しっかり食べてたので
10ヶ月でミルク&哺乳瓶
卒業しました( ᵔᵒᵔ )♡

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    しっかり食べてくれたのならいいですね♡
    そしたら10ヶ月からの水分は麦茶とかですか?

    • 1月22日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    麦茶や牛乳ですよー^^*

    • 1月22日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    ストローでですか😊?

    • 1月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ストローです♪♪
    今はやっとコップ飲み
    出来てきた感じです👍

    • 1月23日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そうなんですね\( ¨̮ )/
    ストローはいつ頃使いましたか?

    • 1月23日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ストローは6ヶ月過ぎてから
    飲めるようになりましたよ^^*

    • 1月23日
ちびすけ

うちは10ヶ月で卒乳されちゃいました!
私もしーぃ!さんと同じく1歳くらいまでは〜と考えていたのですが、10ヶ月になった頃、急に飲まなくなりました(´;ω;`)
乳首を咥えてもニヤニヤ…「おっぱい飲む?」って聞いてもニヤニヤ…と笑うだけ。笑

離乳食はしっかり食べる息子だったので、思い切って卒乳しちゃいました^_^!

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    子供の方から離れる事もあるんですね\(°Д° )/それは知りませんでした!
    離乳食をしっかり食べてくれるとおっぱい欲しさは軽減するもんなんですかねー?
    そしたら水分は麦茶とかになったんですか?

    • 1月22日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうですよ〜
    いきなり卒乳されたのでこっちの気持ちがついていかず、なんだか寂しかったです(´;ω;`)

    麦茶をストローマグで飲んでました^_^!

    • 1月23日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    外れたら外れたで寂しい気持ちになりそう(T_T)

    おっぱいが外れたら朝までぐっすり寝ると聞いた事があるんですがどんなですか?

    • 1月23日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    うちは割と、おっぱいの頃から朝まで寝てくれていたので変わった感じはしませんでした( ̄▽ ̄;)

    早く卒乳しちゃうと、外出先での"困った時におっぱい作戦"が出来ないので大変な時もありました(´;ω;`)

    • 1月24日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そうなんですかー!
    いいですね\( ¨̮ )/

    代わりに何になったんですか?笑

    卒乳した後しぼみました??

    • 1月24日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    どうにもならない時は、赤ちゃん用のお菓子で気を紛れさせてます( ̄▽ ̄;)笑

    しぼみましたよ〜(´;ω;`)
    悲しいくらいに笑

    • 1月25日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    なるほどですね🤔


    ドレスを着たあとがいいんではとのアドバイスをいただいのですがちびすけさんはどう思われますか?

    • 1月25日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    私もその意見に賛成です!
    巨乳の間にドレス着た方が良いです!!
    ぜっっったい!!笑

    • 1月26日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    それが私そこまで大きくならなかったんですよ(/ _ ; )妊娠して大きくなるとか産後大きくなるとかずっと期待はしてたんですけどそこまで大きさ変わらず小さいままで…(笑)
    それでも待ったほうがいいですかね??笑

    • 1月26日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    少しでも大きい時に!笑

    • 1月27日
ちょちょん

1歳1ヶ月で卒乳しました‼︎
胸しぼんぢゃうのでドレス着てから卒乳がいいのでは?( ̄▽ ̄)

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そこ全然考えてませんでした\(°Д° )/
    あげなくなったらしぼむとは聞いた事ありましたが急にしぼむものなんですか?!💦

    • 1月22日
  • ちょちょん

    ちょちょん

    パンパンに張ってその後絞ったら、なんだこれは‼︎ってぐらい悲しい胸になりました( ̄▽ ̄)1週間ぐらいかな。

    • 1月22日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    そこ考えなきゃいけませんね(笑)

    • 1月23日